<図書>
社会科教育へのケイパビリティ・アプローチ : 知識, カリキュラム, 教員養成 / 志村喬編著
シャカイカ キョウイク エノ ケイパビリティ アプローチ : チシキ カリキュラム キョウイン ヨウセイ
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 風間書房 |
出版年 | 2021.3 |
大きさ | vi, vi, 233p : 挿図 ; 22cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 利用注記 | 予約 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
千住 一般 |
|
375.3/Sh56 | 2111104085 |
|
9784759923698 |
|
書誌詳細を表示
本文言語 | 日本語 |
---|---|
別書名 | その他のタイトル:The capabilities approach to social studies in Japan : knowledge, curriculum and teacher education 異なりアクセスタイトル:社会科教育へのケイパビリティ・アプローチ : 知識カリキュラム教員養成 異なりアクセスタイトル:社会科教育へのケイパビリティアプローチ 異なりアクセスタイトル:ケイパビリティ・アプローチ : 社会科教育への |
内容注記 | 国際共同研究プロジェクト「ジオ・ケイパビリティズ」の展開と日本 / 志村喬著 理論編 社会正義に向けたジオ・ケイパビリティズ・プロジェクト第3段階 / 伊藤直之著 子どもにPDKを獲得させるために必要な専門的力量 : 公民教育を例に / 中平一義著 地理教育とケイパビリティの創出 : 地理教育と教育学の対話の先にあるもの / 広瀬悠三著 実践編 地理的な見方・考え方にもとづく教材開発 : グローバル化をとらえるヴィネット / 秋本弘章著 歴史を教わる立場から歴史を教える立場への転換 : 教職科目における学生作成の歴史教材ヴィネットを通して / 茨木智志著 ヴィネットを活用した思考・判断による社会科ESD授業 : 地理教育と歴史教育と公民教育の連携を通して / 永田成文著 見方・考え方を働かす力強い (Powerful) 授業づくりを目指して / 金玹辰著 国際共同編 歴史を教える : イングランドにおける課題と好機、そして議論 / アリソン・キットソン著 地理教育手法の国際的な伝播 : イギリス発オランダ/ドイツ経由の「ミステリー」 / 山本隆太著 地理教科書執筆に対する著者の認識に関する国際的研究 / 大西宏治著 教科教員養成における国際的研修材開発プロジェクトの必要性 / 井田仁康著 |
一般注記 | 欧文タイトルは英文目次による 文献あり |
著者標目 | 志村, 喬(1961-) <シムラ, タカシ> |
件 名 | BSH:社会科 NDLSH:社会科 |
分 類 | NDC9:375.3 NDC10:375.3 NDLC:FC72 |
書誌ID | 4000100700 |
ISBN | 9784759923698 |
NCID | BC06192117 |