<図書>
行動科学でより良い社会をつくる : ソーシャルマーケティングによる社会課題の解決 / 瓜生原葉子著
コウドウ カガク デ ヨリ ヨイ シャカイ オ ツクル : ソーシャル マーケティング ニ ヨル シャカイ カダイ ノ カイケツ
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : 文眞堂 |
出版年 | 2021.2 |
大きさ | xxvi, 408p : 挿図 ; 22cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 利用注記 | 予約 |
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東京西 2F一般 |
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490.15/U89 | 2121109553 |
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9784830951015 |
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書誌詳細を表示
本文言語 | 日本語 |
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別書名 | 標題紙タイトル:Creating a better society with behavioral science : solving social issues through social marketing |
内容注記 | なぜ行動科学が重要なのか ソーシャルマーケティング 行動変容を支える理論 なぜ「意思表示行動」なのか 意思表示行動についての文献的考察 意思表示行動のメカニズムと必要な介入の探索 Lee and Kotlerモデルに基づくソーシャルマーケティングプログラム計画 意思表示に関する行動変容の実証. 1 行動変容モデルに基づく年間キャンペーン 意思表示に関する行動変容の実証. 2 不安の軽減に着目した1日イベント 意思表示に関する行動変容の実証. 3 リーフレットを活用した自治体との協働 態度・行動変容に寄与する知識に関する実証研究 意思表示に関する行動変容の国際比較調査 行動変容を促すメカニズム 行動変容マネジメント : 社会課題解決の新たなアプローチ |
一般注記 | どうすれば社会の課題を「自分ゴト」化し、その解決への行動変容を促せるのか。「ソーシャルマーケティング」の基本事項と17の行動科学理論、さらには行動変容を促すプロセス、計画策定と実践方法までを体系的に詳しく解説。 参考文献: p375-401 |
著者標目 | 瓜生原, 葉子 <ウリュウハラ, ヨウコ> |
件 名 | BSH:臓器移植 BSH:行動科学 BSH:マーケティング NDLSH:行動科学 NDLSH:ソーシャルマーケティング NDLSH:移植 (医学) |
分 類 | NDC9:490.15 NDC10:490.15 NDLC:EC221 NDC10:361.4 |
書誌ID | 4000101153 |
ISBN | 9784830951015 |
NCID | BC05940588 |