<図書>
「つながる」ための言語教育 : アフターコロナのことばと社会 / 野沢恵美子, 田中富士美編著
ツナガル タメ ノ ゲンゴ キョウイク : アフター コロナ ノ コトバ ト シャカイ
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 明石書店 |
出版年 | 2021.8 |
大きさ | 320p ; 21cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 利用注記 | 予約 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
千住 一般 |
|
807/N98 | 2211117375 |
|
9784750352473 |
|
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 利用注記 | 予約 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
東京西 1F一般 |
|
807/N98 | 2221112945 |
|
9784750352473 |
|
書誌詳細を表示
本文言語 | 日本語 |
---|---|
別書名 | 異なりアクセスタイトル:つながるための言語教育 : アフターコロナのことばと社会 |
内容注記 | つながってこそ「ことば」 : コミュニケーションのための言語教育を目指して / 山本忠行 [著] 「つながる」日本の総合的な言語教育政策の可能性 : 「日本社会における多文化共生」と「多様な言語ニーズ」の視点から / 岡戸浩子 [著] 「国際共通語としての英語」使用者として国際社会とつながるために : 大学生が持つ英語観より / 田中藍渚, 齋藤浩一 [著] 「複言語・複文化主義」がもたらす知識の有機的つながり : 多様性と豊かさを認識し、相互理解につなげるために / 山川智子 [著] 外国語教育における社会文化の学習 : ドイツの「ランデスクンデ」から社会とのつながりを考える / 杉谷眞佐子 [著] 民族言語を通じて構築するつながり : 市民社会におけるインド先住民言語教育への参加 / 野沢恵美子 [著] 遠隔授業で英語を教えることの可能性と問題点 / 原隆幸 [著] オンライン授業における「大1プロブレム」 : 教室内でわかっていたことがわからなくなる / 中川洋子 [著] 遠隔授業化から見えてくる「つながり」 : 大学生のオンライン言語学習サービスの利用状況と意識調査 / 樋口拓也 [著] 留学生への日本語教育 : オンライン授業でつながる実践例 / 植田麻実 [著] 「つながる」ろう教育 : コロナ禍の経験から / 佐々木倫子, 岡典栄 [著] 危機管理先進国シンガポールのオンライン教育 : 日本への提言 / 江田優子ペギー [著] 言語多数派と少数派をつなげる探究的実践研究を通して、教育の本質を考える / 杉野俊子 [著] 英語教育の足元を見直す : トランス・ランゲージングの視点から / 蒲原順子 [著] つながる授業、つなげる教師 : より良いアクティブ・ラーニング授業の実施のために / 井上恵子 [著] 地方都市のグローカル人材が「つながる」ための異文化理解・英語教育の分化 / 田中富士美 [著] ポストコロナ時代の留学 : 多元化するつなぎ方、つながり方 / 飯野公一 [著] 世代・空間を超えてつながる少数言語の可能性 / 柿原武史 [著] 機械翻訳を通して考える「つながる」ための外国語教育の役割 / 波多野一真 [著] |
一般注記 | 監修: 杉野俊子 参考文献: 各章末 |
著者標目 | 野沢, 恵美子 <ノザワ, エミコ> 田中, 富士美 <タナカ, フジミ> 杉野, 俊子 <スギノ, トシコ> |
件 名 | BSH:言語教育 NDLSH:言語教育 |
分 類 | NDC9:807 NDC10:807 NDLC:KE29 |
書誌ID | 4000111394 |
ISBN | 9784750352473 |
NCID | BC09594219 |