配架場所 |
巻号 |
年次/刊行日 |
登録番号 |
請求記号 |
状態 |
予約 |
eDDS |
千住 雑誌架
22(3)
2024.07.01
|
千住 雑誌架
|
22(3)
|
2024.07.01
|
0000084090
|
|
|
|
|
|
|
特集
アセスメント再考&発達障害者の就労 [22(3)]. - 2024
|
千住 雑誌架
22(2)
2024.04.01
|
千住 雑誌架
|
22(2)
|
2024.04.01
|
0000083098
|
|
|
|
|
|
|
特集
はじめての特別支援教育担当が一歩を踏み出すための先輩からのエール&アドバイス [22(2)]. - 2024
|
千住 雑誌架
22(1)
2024.01.01
|
千住 雑誌架
|
22(1)
|
2024.01.01
|
0000082114
|
|
|
|
|
|
|
特集
支援を縦と横につなぐ「個別の教育支援計画」 [22(1)]. - 2024
|
千住 雑誌架
21(4)
2023.10.01
|
千住 雑誌架
|
21(4)
|
2023.10.01
|
0000080757
|
|
|
|
|
|
|
特集
文部科学省調査8.8%から考えるミライの支援 [21(4)]. - 2023
|
千住 雑誌架
21(3)
2023.07.01
|
千住 雑誌架
|
21(3)
|
2023.07.01
|
0000079535
|
|
|
|
|
|
|
特集
ギブテッド・ワーキングメモリ&特別支援教育トピックス:「S.E.N.S年次大会 in 北海道」発: [21(3)]. - 2023
|
千住 雑誌架
21(2)
2023.04.01
|
千住 雑誌架
|
21(2)
|
2023.04.01
|
0000078457
|
|
|
|
|
|
|
特集
子どもの特性に応じた「個別の指導計画」づくり [21(2)]. - 2023
|
千住 雑誌架
21(1)
2023.01.01
|
千住 雑誌架
|
21(1)
|
2023.01.01
|
0000077451
|
|
|
|
|
|
|
特集
算数障害の理解と支援:認知能力のアンバランスに起因する「計算する」、「推論する」ことの困難さとその支援 [21(1)]. - 2023
|
千住 雑誌架
20(4)
2022.10.01
|
千住 雑誌架
|
20(4)
|
2022.10.01
|
0000076483
|
|
|
|
|
|
|
特集
GIGAスクール多様性に応じた個別最適な学び [20(4)]. - 2022
|
千住 雑誌架
20(3)
2022.07.01
|
千住 雑誌架
|
20(3)
|
2022.07.01
|
0000075456
|
|
|
|
|
|
|
特集
デキる支援者になるための特別支援教育研修ーGRITを高める研修を目指してー [20(3)]. - 2022
|
千住 雑誌架
20(2)
2022.04.01
|
千住 雑誌架
|
20(2)
|
2022.04.01
|
0000074449
|
|
|
|
|
|
|
特集
「見る力」を育む「ビジョントレーニング」-概論・アセスメント・指導の実際ー [20(2)]. - 2022
|
千住 雑誌架
20(1)
2022.01.01
|
千住 雑誌架
|
20(1)
|
2022.01.01
|
0000073184
|
|
|
|
|
|
|
特集
自分の権利を守る力・セルフアドボカシー ―主体者として未来を生きる子どもを育てる― [20(1)]. - 2022
|
千住 雑誌架
19(4)
2021.10.01
|
千住 雑誌架
|
19(4)
|
2021.10.01
|
0000072161
|
|
|
|
|
|
|
特集
GIGAスクール時代の「ハイテク&ローテク」な合理的配慮 [19(4)]. - 2021
|
千住 雑誌架
19(3)
2021.07.01
|
千住 雑誌架
|
19(3)
|
2021.07.01
|
0000071039
|
|
|
|
|
|
|
特集
連携・協働による指導・支援から見る「通級による指導」担当者の専門性 [19(3)]. - 2021
|
千住 雑誌架
19(2)
2021.04.01
|
千住 雑誌架
|
19(2)
|
2021.04.01
|
0000070037
|
|
|
|
|
|
|
特集
ちっちゃいけれど子どもを笑顔にしちゃうサポートツール [19(2)]. - 2021
|
千住 雑誌架
19(1)
2021.01.01
|
千住 雑誌架
|
19(1)
|
2021.01.01
|
0000068986
|
|
|
|
|
|
|
特集
多様な学び方の子どもの指導に役立つアセスメントツール「LD-SKAIP」 [19(1)]. - 2021
|
千住 書庫
17-18
2019-2020
|
千住 書庫
|
17-18
|
2019-2020
|
2211300278
|
|
|
|
|
|
|
特集
苦手さのある子の学びを育む「合理的配慮」と「学級づくり」 [17-18]. - 2019
特集
「聞く・話す」を育もう:発達とアセスメント [17-18]. - 2019
特集
学びにくい子の「ワーキングメモリー」を支えて効果的な学習をつくる [17-18]. - 2019
特集
将来の就労・自立に向けて学齢期にできること [17-18]. - 2019
特集
教師のレジリエンスが試される!-「回復力」「復元力」「弾力性」― 指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術 [17-18]. - 2020
特集
保護者と教師との信頼関係づくり [17-18]. - 2020
特集
動ける!学べる!自信がもてる!不器用さへの支援 [17-18]. - 2020
特集
子ども理解を深める!「読み書き」アセスメントツールの活用法 [17-18]. - 2020
|
千住 書庫
15-16
2017-2018
|
千住 書庫
|
15-16
|
2017-2018
|
2011302458
|
|
|
|
|
|
|
特集
子どもの将来を考えよう 成年後見制度と意思決定支援 [15-16]. - 2017
特集
引継ぎ情報を生かしてはじめる特別支援教育 [15-16]. - 2017
特集
ICT活用で苦手さのある子の学びを保障する―教室で行う合理的配慮― [15-16]. - 2017
特集
ユニバーサルデザインと合理的配慮でつくる授業と支援 [15-16]. - 2017
特集
チームで子どもを支える!多職種連携づくり [15-16]. - 2018
特集
学びとココロに効く 個別の指導計画 : 通常の学級と通級の役割 [15-16]. - 2018
特集
教師の「気づき」を生かすアセスメント [15-16]. - 2018
特集
上手に協働するための「相談・支援」窓口事典 [15-16]. - 2018
|
千住 書庫
13-14
2015-2016
|
千住 書庫
|
13-14
|
2015-2016
|
1911300257
|
|
|
|
|
|
|
特集
小学校につなぐ幼児期からのハッピーサポート [13-14]. - 2015
特集
どの子も輝く!とびっきりの学級づくり [13-14]. - 2015
特集
授業にいかす!ユニバーサルデザインの視点 [13-14]. - 2015
特集
学び方の違う子へのサポート [13-14]. - 2015
特集
学び方の違う子へのサポート [13-14]. - 2016
特集
始動「差別解消法」さぁ支援を見直そう [13-14]. - 2016
特集
保護者と協力して子どもを支えよう [13-14]. - 2016
特集
知っておきたい!神経発達症群―発達障害―医療の基礎知識 [13-14]. - 2016
|
千住 書庫
11-12
2013-2014
|
千住 書庫
|
11-12
|
2013-2014
|
1711300275
|
|
|
|
|
予約
|
|
特集
支援をつなぐ視点から見る特別支援教育の5年 [11-12]. - 2013
特集
見直そう!通級指導教室で行う教科の補充指導 : 通常の学級での「国語」学習への支援 [11-12]. - 2013
特集
6.5%だけじゃない!教室の中の多様な子どもたち [11-12]. - 2013
特集
活用しよう!地域のチカラー「つながる力」で高まる支援ー [11-12]. - 2014
特集
指導に活きる!花マル「個別の指導計画」づくり [11-12]. - 2014
特集
ソーシャルスキルトレーニングをユニバーサルデザインしよう [11-12]. - 2014
特集
授業のユニバーサルデザインと個に応じた配慮・指導 [11-12]. - 2015
特集
クラスに合理的配慮がやってきた!知っておきたい基礎知識 [11-12]. - 2015
|
千住 書庫
10(4)
2012.10.01
|
千住 書庫
|
10(4)
|
2012.10.01
|
0000028067
|
|
|
|
|
|
|
特集
学校での指導に活用!アセスメント最新情報 [10(4)]. - 2012
|
千住 書庫
10(3)
2012.07.01
|
千住 書庫
|
10(3)
|
2012.07.01
|
0000026719
|
|
|
|
|
|
|
特集
確かめよう!支援の効果とその評価法 [10(3)]. - 2012
|
千住 書庫
10(2)
2012.04.01
|
千住 書庫
|
10(2)
|
2012.04.01
|
0000025296
|
|
|
|
|
|
|
特集
多様な子どもたちに多様な学びの支援を [10(2)]. - 2012
|