このページのリンク

<雑誌>
実践みんなの特別支援教育
ジッセン ミンナ ノ トクベツ シエン キョウイク

データ種別 雑誌
出版者 東京 : 学研教育みらい
出版者 東京 : 学研プラス (発売)
出版年 2021.3-
大きさ 冊 ; 26cm

所蔵情報を非表示

所蔵巻号をクリックすると、詳細が確認できます。
千住 49(4-12),50-51,52(1-6)+ 2021-2024

東京西 49(6-12),50-51,52(1-5)+ 2021-2024

 所蔵巻号一覧
年次から西暦を選択すると、その年に出版された雑誌が確認できます。
年次
千住 雑誌架 52(6) 2024.05.16
千住 雑誌架 52(6) 2024.05.16 0000083638

特集  学習や生活を豊かにする知的障害児への情報モラルの授業 [52(6)]. - 2024
千住 雑誌架 52(5) 2024.04.16
千住 雑誌架 52(5) 2024.04.16 0000083325

特集  専門家に聞いて考えてみよう!特別な教育ニーズのある子への個別最適な学習 [52(5)]. - 2024
千住 雑誌架 52(4) 2024.03.15
千住 雑誌架 52(4) 2024.03.15 0000082894

特集  まずはここから!読み書き困難の背景理解・アセスメント・支援 [52(4)]. - 2024
千住 雑誌架 52(3) 2024.02.16
千住 雑誌架 52(3) 2024.02.16 0000082571

特集  読み書きの習得の基盤となる力を育む支援 [52(3)]. - 2024
千住 雑誌架 52(2) 2024.01.16
千住 雑誌架 52(2) 2024.01.16 0000082271

特集  支援のハブとなる特別支援コーディネーター活用のススメ [52(2)]. - 2024
千住 雑誌架 52(1) 2023.12.15
千住 雑誌架 52(1) 2023.12.15 0000081975

特集  明日からやってみよう!「職場環境づくり」からはじめる働き方改革 [52(1)]. - 2023
千住 雑誌架 51(12) 2023.11.16
千住 雑誌架 51(12) 2023.11.16 0000081648

特集  進んでる? 入試における合理的配慮 [51(12)]. - 2023
千住 雑誌架 51(11) 2023.10.16
千住 雑誌架 51(11) 2023.10.16 0000080979

特集  学校からの働きかけが前提となるセルフアドボカシーと合理的配慮 [51(11)]. - 2023
千住 雑誌架 51(10) 2023.09.15
千住 雑誌架 51(10) 2023.09.15 0000080625

特集  特別支援学級から考える教師に必要な資質・能力 [51(10)]. - 2023
千住 雑誌架 51(9) 2023.08.16
千住 雑誌架 51(9) 2023.08.16 0000080264

特集  第4回『実践 みんなの特別支援教育』創刊50周年特別企画 特別支援教育の働き方改革 今、求められるモノ・コト・システム [51(9)]. - 2023
千住 雑誌架 51(8) 2023.07.14
千住 雑誌架 51(8) 2023.07.14 0000079954

特集  未来に向けて考えよう!小・中学校、高等学校の通級による指導 [51(8)]. - 2023
千住 雑誌架 51(7) 2023.06.16
千住 雑誌架 51(7) 2023.06.16 0000079319

特集  未来に向けて考えよう②特別支援学校・特別支援学級のこれから [51(7)]. - 2023
千住 雑誌架 51(6) 2023.05.16
千住 雑誌架 51(6) 2023.05.16 0000079021

特集  未来に向けて考えよう① 通常の学級における特別支援教育の今 [51(6)]. - 2023
千住 雑誌架 51(5) 2023.04.14
千住 雑誌架 51(5) 2023.04.14 0000078671

特集  つまずきの背景をつかみ指導に生かす算数障害のスクリーニング検査 [51(5)]. - 2023
千住 雑誌架 51(4) 2023.03.15
千住 雑誌架 51(4) 2023.03.15 0000078261

特集  新年度を「できた!」でスタート 読み書きのつまずきに合わせた教材と支援法 [51(4)]. - 2023
千住 雑誌架 51(3) 2023.02.16
千住 雑誌架 51(3) 2023.02.16 0000077978

特集  共同注意の知見を生かす 自閉症児の心を育てるかかわり方 [51(3)]. - 2023
千住 雑誌架 51(2) 2023.01.16
千住 雑誌架 51(2) 2023.01.16 0000077599

特集  発達的視点から理解するエビデンスに基づく知的障害児の指導 [51(2)]. - 2023
千住 雑誌架 51(1) 2022.12.16
千住 雑誌架 51(1) 2022.12.16 0000077339

特集  資料をひと工夫!各教科で育成を目指す資質・能力を育む授業 [51(1)]. - 2022
千住 書庫 50(12) 2022.11.16
千住 書庫 50(12) 2022.11.16 0000077016

特集  「やってみたい!」を支える 成長や環境に合わせた情動調整 [50(12)]. - 2022
千住 書庫 50(11) 2022.10.15
千住 書庫 50(11) 2022.10.15 0000076673

特集  実態把握と評価がポイント!個別最適な学びのためのICT活用 [50(11)]. - 2022
千住 書庫 50(10) 2022.09.15
千住 書庫 50(10) 2022.09.15 0000076381

特集  原因を知ってつまずき解消! 漢字の読み書き支援 [50(10)]. - 2022
千住 書庫 50(9) 2022.08.16
千住 書庫 50(9) 2022.08.16 0000075980

特集  知的障害のある子に応じた道徳教育のポイント [50(9)]. - 2022
千住 書庫 50(8) 2022.07.14
千住 書庫 50(8) 2022.07.14 0000075678

特集  見逃さずに支援する!子どもの心と体の困りごと [50(8)]. - 2022
千住 書庫 50(7) 2022.06.16
千住 書庫 50(7) 2022.06.16 0000075340

特集  被害者・加害者にさせない! 社会的トラブルの支援 [50(7)]. - 2022
千住 書庫 50(6) 2022.05.15
千住 書庫 50(6) 2022.05.15 0000074985

特集  作業療法士の専門性を生かした学校で取り組める支援 [50(6)]. - 2022
千住 書庫 50(5) 2022.04.15
千住 書庫 50(5) 2022.04.15 0000074663

特集  自分に必要な支援を自分で説明する! 自立に向けた「セルフアドボカシー」スキルの育成 [50(5)]. - 2022
千住 書庫 50(4) 2022.03.16
千住 書庫 50(4) 2022.03.16 0000074190

特集  知的障害教育における 国語、算数・数学の授業&学習評価ガイド [50(4)]. - 2022
千住 書庫 50(3) 2022.02.15
千住 書庫 50(3) 2022.02.15 0000073690

特集  知的障害特別支援学校における中堅教員による若手育成 [50(3)]. - 2022
千住 書庫 50(2) 2022.01.15
千住 書庫 50(2) 2022.01.15 0000073351

特集  ポストコロナで必須!特別ニーズ防災教育 [50(2)]. - 2022
千住 書庫 50(1) 2021.12.16
千住 書庫 50(1) 2021.12.16 0000073082

特集  卒業後を見据えた自立と社会参加に向けた学び [50(1)]. - 2021
千住 書庫 49(4-12) 2021-2021
千住 書庫 49(4-12) 2021-2021 2311301606

特集  アタマとカラダが目覚めるスイッチON‼ 学校生活をスムーズに始める! [特選]朝の取り組み [49(4-12)]. - 2021 特集  アタマとカラダが目覚めるスイッチON‼学校生活をスムーズに始める![特選]朝の取り組み [49(4-12)]. - 2021 特集  知的障害がある子の支援につなげる! 自己理解・他者理解を育てる授業づくり [49(4-12)]. - 2021 特集  知的障害がある子の支援につなげる! 自己理解・他者理解を育てる授業づくり [49(4-12)]. - 2021 特集  本人・保護者・専門家が語る 合理的配慮とICT活用による「学びの保障」 [49(4-12)]. - 2021 特集  子どもの困難の原因を正しく把握して指導する! ワーキングメモリを生かす学習支援 [49(4-12)]. - 2021 特集  いま知っておきたい!特別支援教育の専門性向上ガイド [49(4-12)]. - 2021 特集  通級の事例から考える 発達障害のある子の二次的な障害の理解と予防 [49(4-12)]. - 2021 特集  発達障害のある子の感覚処理と不器用への対応 [49(4-12)]. - 2021 特集  授業に参加するための見る・聞く・姿勢のトレーニング [49(4-12)]. - 2021 特集  教師のICT活用スキル [49(4-12)]. - 2021

書誌詳細を表示

本文言語 日本語
別書名 裏表紙タイトル:月刊実践みんなの特別支援教育
変遷注記 継続前誌:月刊実践障害児教育
著者標目 学研教育みらい <ガッケン キョウイク ミライ>
書誌ID 3000001860
NCID AA12912604

 この資料を借りた人はこんな資料も借りています