このページのリンク

<雑誌>
LD, ADHD & ASD : 多様な学びを支える : 学習障害注意欠陥/多動性障害自閉症スペクトラム障害
LD, ADHD & ASD : タヨウ ナ マナビ オ ササエル : ガクシュウ ショウガイ チュウイ ケッカン タドウセイ ショウガイ ジヘイショウ スペクトラム ショウガイ

データ種別 雑誌
出版者 東京 : 明治図書出版
出版年 2012.4-
大きさ 冊 ; 26cm

所蔵情報を非表示

所蔵巻号をクリックすると、詳細が確認できます。
千住 10(2-4),11-21,22(1-2)+ 2012-2024

東京西 10(2-4),11(1-4),12(1-4),13-15+ 2012-2017

 所蔵巻号一覧
年次から西暦を選択すると、その年に出版された雑誌が確認できます。
年次
千住 雑誌架 22(2) 2024.04.01
千住 雑誌架 22(2) 2024.04.01 0000083098

特集  はじめての特別支援教育担当が一歩を踏み出すための先輩からのエール&アドバイス [22(2)]. - 2024
千住 雑誌架 22(1) 2024.01.01
千住 雑誌架 22(1) 2024.01.01 0000082114

特集  支援を縦と横につなぐ「個別の教育支援計画」 [22(1)]. - 2024
千住 雑誌架 21(4) 2023.10.01
千住 雑誌架 21(4) 2023.10.01 0000080757

特集  文部科学省調査8.8%から考えるミライの支援 [21(4)]. - 2023
千住 雑誌架 21(3) 2023.07.01
千住 雑誌架 21(3) 2023.07.01 0000079535

特集  ギブテッド・ワーキングメモリ&特別支援教育トピックス:「S.E.N.S年次大会 in 北海道」発: [21(3)]. - 2023
千住 雑誌架 21(2) 2023.04.01
千住 雑誌架 21(2) 2023.04.01 0000078457

特集  子どもの特性に応じた「個別の指導計画」づくり [21(2)]. - 2023
千住 雑誌架 21(1) 2023.01.01
千住 雑誌架 21(1) 2023.01.01 0000077451

特集  算数障害の理解と支援:認知能力のアンバランスに起因する「計算する」、「推論する」ことの困難さとその支援 [21(1)]. - 2023
千住 雑誌架 20(4) 2022.10.01
千住 雑誌架 20(4) 2022.10.01 0000076483

特集  GIGAスクール多様性に応じた個別最適な学び [20(4)]. - 2022
千住 雑誌架 20(3) 2022.07.01
千住 雑誌架 20(3) 2022.07.01 0000075456

特集  デキる支援者になるための特別支援教育研修ーGRITを高める研修を目指してー [20(3)]. - 2022
千住 雑誌架 20(2) 2022.04.01
千住 雑誌架 20(2) 2022.04.01 0000074449

特集  「見る力」を育む「ビジョントレーニング」-概論・アセスメント・指導の実際ー [20(2)]. - 2022
千住 雑誌架 20(1) 2022.01.01
千住 雑誌架 20(1) 2022.01.01 0000073184

特集  自分の権利を守る力・セルフアドボカシー ―主体者として未来を生きる子どもを育てる― [20(1)]. - 2022
千住 雑誌架 19(4) 2021.10.01
千住 雑誌架 19(4) 2021.10.01 0000072161

特集  GIGAスクール時代の「ハイテク&ローテク」な合理的配慮 [19(4)]. - 2021
千住 雑誌架 19(3) 2021.07.01
千住 雑誌架 19(3) 2021.07.01 0000071039

特集  連携・協働による指導・支援から見る「通級による指導」担当者の専門性 [19(3)]. - 2021
千住 雑誌架 19(2) 2021.04.01
千住 雑誌架 19(2) 2021.04.01 0000070037

特集  ちっちゃいけれど子どもを笑顔にしちゃうサポートツール [19(2)]. - 2021
千住 雑誌架 19(1) 2021.01.01
千住 雑誌架 19(1) 2021.01.01 0000068986

特集  多様な学び方の子どもの指導に役立つアセスメントツール「LD-SKAIP」 [19(1)]. - 2021
千住 書庫 17-18 2019-2020
千住 書庫 17-18 2019-2020 2211300278

特集  苦手さのある子の学びを育む「合理的配慮」と「学級づくり」 [17-18]. - 2019 特集  「聞く・話す」を育もう:発達とアセスメント [17-18]. - 2019 特集  学びにくい子の「ワーキングメモリー」を支えて効果的な学習をつくる [17-18]. - 2019 特集  将来の就労・自立に向けて学齢期にできること [17-18]. - 2019 特集  教師のレジリエンスが試される!-「回復力」「復元力」「弾力性」― 指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術 [17-18]. - 2020 特集  保護者と教師との信頼関係づくり [17-18]. - 2020 特集  動ける!学べる!自信がもてる!不器用さへの支援 [17-18]. - 2020 特集  子ども理解を深める!「読み書き」アセスメントツールの活用法 [17-18]. - 2020
千住 書庫 15-16 2017-2018
千住 書庫 15-16 2017-2018 2011302458

特集  子どもの将来を考えよう 成年後見制度と意思決定支援 [15-16]. - 2017 特集  引継ぎ情報を生かしてはじめる特別支援教育 [15-16]. - 2017 特集  ICT活用で苦手さのある子の学びを保障する―教室で行う合理的配慮― [15-16]. - 2017 特集  ユニバーサルデザインと合理的配慮でつくる授業と支援 [15-16]. - 2017 特集  チームで子どもを支える!多職種連携づくり [15-16]. - 2018 特集  学びとココロに効く 個別の指導計画 : 通常の学級と通級の役割 [15-16]. - 2018 特集  教師の「気づき」を生かすアセスメント [15-16]. - 2018 特集  上手に協働するための「相談・支援」窓口事典 [15-16]. - 2018
千住 書庫 13-14 2015-2016
千住 書庫 13-14 2015-2016 1911300257

特集  小学校につなぐ幼児期からのハッピーサポート [13-14]. - 2015 特集  どの子も輝く!とびっきりの学級づくり [13-14]. - 2015 特集  授業にいかす!ユニバーサルデザインの視点 [13-14]. - 2015 特集  学び方の違う子へのサポート [13-14]. - 2015 特集  学び方の違う子へのサポート [13-14]. - 2016 特集  始動「差別解消法」さぁ支援を見直そう [13-14]. - 2016 特集  保護者と協力して子どもを支えよう [13-14]. - 2016 特集  知っておきたい!神経発達症群―発達障害―医療の基礎知識 [13-14]. - 2016
千住 書庫 11-12 2013-2014
千住 書庫 11-12 2013-2014 1711300275

特集  支援をつなぐ視点から見る特別支援教育の5年 [11-12]. - 2013 特集  見直そう!通級指導教室で行う教科の補充指導 : 通常の学級での「国語」学習への支援 [11-12]. - 2013 特集  6.5%だけじゃない!教室の中の多様な子どもたち [11-12]. - 2013 特集  活用しよう!地域のチカラー「つながる力」で高まる支援ー [11-12]. - 2014 特集  指導に活きる!花マル「個別の指導計画」づくり [11-12]. - 2014 特集  ソーシャルスキルトレーニングをユニバーサルデザインしよう [11-12]. - 2014 特集  授業のユニバーサルデザインと個に応じた配慮・指導 [11-12]. - 2015 特集  クラスに合理的配慮がやってきた!知っておきたい基礎知識 [11-12]. - 2015
千住 書庫 10(4) 2012.10.01
千住 書庫 10(4) 2012.10.01 0000028067

特集  学校での指導に活用!アセスメント最新情報 [10(4)]. - 2012
千住 書庫 10(3) 2012.07.01
千住 書庫 10(3) 2012.07.01 0000026719

特集  確かめよう!支援の効果とその評価法 [10(3)]. - 2012
千住 書庫 10(2) 2012.04.01
千住 書庫 10(2) 2012.04.01 0000025296

特集  多様な子どもたちに多様な学びの支援を [10(2)]. - 2012

書誌詳細を表示

本文言語 日本語
別書名 その他のタイトル:学習障害・注意欠陥/多動性障害自閉症スペクトラム障害
一般注記 継続前誌: LD & ADHD <AA11937767>
著者標目 明治図書出版 <メイジ トショ シュッパン>
書誌ID 3000001401
NCID AA12561973

 この資料を借りた人はこんな資料も借りています