このページのリンク

他の検索サイト

<図書>
教師になること、教師であり続けること : 困難の中の希望 / グループ・ディダクティカ編
キョウシ ニ ナル コト キョウシ デ アリツズケル コト : コンナン ノ ナカ ノ キボウ

データ種別 図書
出版者 東京 : 勁草書房
出版年 2012.9
大きさ xii, 262, xiiip ; 20cm

所蔵情報を非表示

千住 一般
374.3/G95 1311116915
9784326299010

書誌詳細を表示

本文言語 日本語
別書名 異なりアクセスタイトル:教師になること教師であり続けること : 困難の中の希望
内容注記 教師になること/教師であることの現在 / 山崎雄介執筆
学校は、なぜこんなにも評価まみれなのか / 松下佳代執筆
まじめな教師の罪と罰 : 教師が教師であるために必要なこと / 松下良平執筆
:新人教員の苦悩に対して教員養成には何ができるか / 杉原真晃執筆
「若手教師」の成長を支えるもの : 授業力量を成長させる要因 / 木原成一郎, 久保研二執筆
同僚に学びながら教師になっていく / 松崎正治執筆
中堅期からの飛躍 : 「協同的な学び」との出会い / 森脇健夫執筆
受験体制の中で自分の教育観にこだわる : ジレンマのやり繰りと教師の学び / 藤原顕, 荻原伸執筆
教師バッシングはもうやめて : 心躍る学びの場を / 村井淳志執筆
教師はどのようにして生徒の学びが〈みえる〉ようになっていくのか / 吉永紀子執筆
制度としての「評価の圧力」の下での実践の創造 / 鋒山泰弘執筆
学校の「しんどさ」とどうつきあうか : 「(仮)センセイの放課後」のとりくみから / 石垣雅也執筆
一般注記 参考文献: 各章末
著者標目 グループ・ディダクティカ <グループ ディダクティカ>
件 名 BSH:教員
分 類 NDC8:374.3
NDC9:374.3
書誌ID 4000051855
ISBN 9784326299010
NCID BB10383698

 類似資料