このページのリンク

<雑誌>
看護教育 / 医学書院
カンゴ キョウイク

データ種別 雑誌
出版者 東京

所蔵情報を非表示

千住 49(1,5),50(9,11-12),51(2-12),52-61,62(1-3,5-9)+ 2008-2021

 所蔵巻号一覧
年次から西暦を選択すると、その年に出版された雑誌が確認できます。
年次
千住 雑誌架 62(9) 2021.09.25
千住 雑誌架 62(9) 2021.09.25 0000071787

特集  編成したカリキュラムをどうしていくか [62(9)]. - 2021
千住 雑誌架 62(8) 2021.08.25
千住 雑誌架 62(8) 2021.08.25 0000071480
増大号
特集  ルーブリックの活用 [62(8)]. - 2021 特集  オンラインで学びを深める協同学習 [62(8)]. - 2021
千住 雑誌架 62(7) 2021.07.25
千住 雑誌架 62(7) 2021.07.25 0000071091

特集  看護技術の効果的な習得をめざして [62(7)]. - 2021
千住 雑誌架 62(6) 2021.06.25
千住 雑誌架 62(6) 2021.06.25 0000070814

特集  コロナ禍の経験をふまえた これからのシミュレーション教育 [62(6)]. - 2021
千住 雑誌架 62(5) 2021.05.25
千住 雑誌架 62(5) 2021.05.25 0000070372

特集  なにを、どう教える?はじめての看護学概論 [62(5)]. - 2021
千住 雑誌架 62(4) 2021.04.25
千住 雑誌架 62(4) 2021.04.25 0000070382

特集  電子教科書とICT活用 [62(4)]. - 2021
千住 雑誌架 62(3) 2021.03.25
千住 雑誌架 62(3) 2021.03.25 0000069609

特集  災害看護教育の現在 東日本大震災から10年を経て [62(3)]. - 2021
千住 雑誌架 62(2) 2021.02.25
千住 雑誌架 62(2) 2021.02.25 0000069296

特集  討論! なぜ、地域で家族看護が求められるのか [62(2)]. - 2021
千住 雑誌架 62(1) 2021.01.25
千住 雑誌架 62(1) 2021.01.25 0000068939

特集  医療安全教育力を向上しよう [62(1)]. - 2021
千住 雑誌架 61(12) 2020.12.25
千住 雑誌架 61(12) 2020.12.25 0000068624

特集  教養・基礎科目をとらえ直す [61(12)]. - 2020
千住 雑誌架 61(11) 2020.11.25
千住 雑誌架 61(11) 2020.11.25 0000068241

特集  工夫がひかる!在宅看護演習・実習 [61(11)]. - 2020
千住 雑誌架 61(10) 2020.10.25
千住 雑誌架 61(10) 2020.10.25 0000067926

特集  新型コロナウイルス感染症 これからの学校・教育 [61(10)]. - 2020
千住 雑誌架 61(9) 2020.09.25
千住 雑誌架 61(9) 2020.09.25 0000067353

特集  看護実践につながる専門基礎科目の教授法 [61(9)]. - 2020
千住 雑誌架 61(8) 2020.08.25
千住 雑誌架 61(8) 2020.08.25 0000067068
増大号
特集  カリキュラム編成の指針 [61(8)]. - 2020 特集  新型コロナウイルスの影響と教育の展望 [61(8)]. - 2020
千住 雑誌架 61(7) 2020.07.25
千住 雑誌架 61(7) 2020.07.25 0000066682

特集  「地域・在宅看護論」をカリキュラムにどう取り入れるか [61(7)]. - 2020
千住 雑誌架 61(6) 2020.06.25
千住 雑誌架 61(6) 2020.06.25 0000066370

特集  すべての看護師にとっての「地域・在宅看護論」 [61(6)]. - 2020
千住 雑誌架 61(5) 2020.05.25
千住 雑誌架 61(5) 2020.05.25 0000066024

特集  ナイチンゲール生誕200年に看護を考える [61(5)]. - 2020 特集  遠隔授業はより身近に [61(5)]. - 2020
千住 雑誌架 61(4) 2020.04.25
千住 雑誌架 61(4) 2020.04.25 0000065649

特集  あらためて学ぶ、なぜリフレクションか [61(4)]. - 2020
千住 雑誌架 61(3) 2020.03.25
千住 雑誌架 61(3) 2020.03.25 0000064537

特集  板書の基本と授業での活用 [61(3)]. - 2020
千住 雑誌架 61(2) 2020.02.25
千住 雑誌架 61(2) 2020.02.25 0000064186

特集  カリキュラム編成のヒント 臨床判断能力を育む取り組み [61(2)]. - 2020
千住 雑誌架 61(1) 2020.01.25
千住 雑誌架 61(1) 2020.01.25 0000063939

特集  のばすべきコミュニケーション能力とは [61(1)]. - 2020
千住 書庫 60(12) 2019.12.25
千住 書庫 60(12) 2019.12.25 0000063570

特集  自ら学び、生きる力を育む−ポートフォリオが照らすそれぞれのキャリア [60(12)]. - 2019
千住 書庫 60(11) 2019.11.25
千住 書庫 60(11) 2019.11.25 0000063116

特集  実習病院と教育機関の関係づくり [60(11)]. - 2019
千住 書庫 60(10) 2019.10.25
千住 書庫 60(10) 2019.10.25 0000062822

特集  苦手な方こそ!この1冊 ICT導入・活用に一歩踏み出す [60(10)]. - 2019
千住 書庫 60(9) 2019.09.25
千住 書庫 60(9) 2019.09.25 0000062469

特集  看護教育における効果的なOSCEの実施 [60(9)]. - 2019
千住 書庫 60(8) 2019.08.25
千住 書庫 60(8) 2019.08.25 0000062164
増大号
特集  シュミレーション教育 虎の巻 [60(8)]. - 2019
千住 書庫 60(7) 2019.07.25
千住 書庫 60(7) 2019.07.25 0000061839

特集  あらためて協同学習を理解する [60(7)]. - 2019
千住 書庫 60(6) 2019.06.25
千住 書庫 60(6) 2019.06.25 0000061503

特集  まず、自分をいたわるために マインドフルネス&セルフ・コンパッション [60(6)]. - 2019
千住 書庫 60(5) 2019.05.25
千住 書庫 60(5) 2019.05.25 0000061115

特集  授業はプレゼンだ! [60(5)]. - 2019
千住 書庫 60(4) 2019.04.25
千住 書庫 60(4) 2019.04.25 0000060745

特集  実習でともに育つ学生と教員 学生・実習指導者・教員の「それぞれのリアリティ」 [60(4)]. - 2019
千住 書庫 60(3) 2019.03.25
千住 書庫 60(3) 2019.03.25 0000060199

特集  地域包括ケアにむけた教育ってなに? [60(3)]. - 2019
千住 書庫 60(2) 2019.02.25
千住 書庫 60(2) 2019.02.25 0000059841

特集  障害とともに学ぶ、働く [60(2)]. - 2019
千住 書庫 60(1) 2019.01.25
千住 書庫 60(1) 2019.01.25 0000059677

特集  VR/AR/MR教育への応用最前線 [60(1)]. - 2019
千住 書庫 59(7-12) 2018-2018
千住 書庫 59(7-12) 2018-2018 2011300882

特集  主体性を育む「問いづくり」 [59(7-12)]. - 2018 特集  実習指導 虎の巻 [59(7-12)]. - 2018 特集  統合実習は“統合“されているか? [59(7-12)]. - 2018 特集  発達障害の特性がみられる学生への理解と支援 [59(7-12)]. - 2018 特集  「母性」「小児」「老年」の概念を変える 家族のダイバーシティ [59(7-12)]. - 2018 特集  看護教育をとらえる新たな発想 コンセプト・ベースド・カリキュラム [59(7-12)]. - 2018
千住 書庫 59(1-6) 2018-2018
千住 書庫 59(1-6) 2018-2018 2011300874

特集  インストラクショナルデザインを活かす [59(1-6)]. - 2018 特集  VRで未来を変える [59(1-6)]. - 2018 特集  私たちのストレスケア [59(1-6)]. - 2018 特集  問題解決志向に疲れたら・・・ [59(1-6)]. - 2018 特集  授業にゲームを [59(1-6)]. - 2018 特集  身体拘束から考える 基礎教育と臨床の関係 [59(1-6)]. - 2018
千住 書庫 58(7-12) 2017-2017
千住 書庫 58(7-12) 2017-2017 1911300588

特集  リフレクションから授業研究(レッスン・スタディ)へ [58(7-12)]. - 2017 特集  「読む,書く,話す」で,教育力の充実を [58(7-12)]. - 2017 特集  学生とつくる授業 学生がつくる授業 [58(7-12)]. - 2017 特集  実践的思考力を育む [58(7-12)]. - 2017 特集  ティーチング・ポートフォリオで得られること [58(7-12)]. - 2017 特集  省察的実践者を育む ショーンからの提起とともに [58(7-12)]. - 2017 特集  言葉の力 [58(7-12)]
千住 書庫 58(1-6) 2017-2017
千住 書庫 58(1-6) 2017-2017 1911300570

特集  教える力を養うための継続研修を [58(1-6)]. - 2017 特集  キャリアを支援する赤十字看護専門学校教員ラダー [58(1-6)]. - 2017 特集  学生のセクシュアリティに向き合う [58(1-6)]. - 2017 特集  思考にきく発問 [58(1-6)]. - 2017 特集  「楽しい」解剖学を求めて [58(1-6)]. - 2017 特集  実践知の学びを再考する“わざ言語” [58(1-6)]. - 2017
千住 書庫 57(7-12) 2016-2016
千住 書庫 57(7-12) 2016-2016 1811300662

特集  論理的に話そう! [57(7-12)]. - 2016 特集  論理的に書こう! [57(7-12)]. - 2016 特集  さあ、臨床判断モデル [57(7-12)]. - 2016 特集  「病態関連図」をおもしろく! [57(7-12)]. - 2016 特集  使える「患者役」になろう! [57(7-12)]. - 2016 特集  身体知をリベラルアーツに [57(7-12)]. - 2016 特集  看護学生・教員エッセイ 柳田邦男賞 宮子あずさ賞発表 [57(7-12)]
千住 書庫 57(1-6) 2016-2016
千住 書庫 57(1-6) 2016-2016 1811300654

特集  形・型・可で技術教育の「安楽」を考えよう! [57(1-6)]. - 2016 特集  看護観の伝承 [57(1-6)]. - 2016 特集  カリキュラムを「拡張」しよう! [57(1-6)]. - 2016 特集  あなたの「見方」に現象学を [57(1-6)]. - 2016 特集  「気持ちのいい」ケアを教えよう! [57(1-6)]. - 2016 特集  看護過程再再考 [57(1-6)]. - 2016
千住 書庫 56(7-12) 2015-2015
千住 書庫 56(7-12) 2015-2015 1811300647

特集  看護過程再考 [56(7-12)]. - 2015 特集  グループワークを「本物」にしよう! [56(7-12)]. - 2015 特集  「看護研究」で実践力を鍛える [56(7-12)]. - 2015 特集  あらためてHow to ロールプレイ! [56(7-12)]. - 2015 特集  学生の答え、ちゃんと待ってますか 今こそ知りたいファシリテーションの心構え [56(7-12)]. - 2015 特集  グラフィック・シラバスとカリキュラム・マップ 授業とカリキュラムを「見える化」しよう! [56(7-12)]. - 2015
千住 書庫 56(1-6) 2015-2015
千住 書庫 56(1-6) 2015-2015 1811300639

特集  看護教員の教育力をUPする! [56(1-6)]. - 2015 特集  IPEの達成とこれから「地域で学ぶ」を中心に [56(1-6)]. - 2015 特集  コースポートフォリオで授業改善! [56(1-6)]. - 2015 特集  本当に伸ばすためのコミュニケーション教育 [56(1-6)]. - 2015 特集  「やってくる」事前課題をつくろう! [56(1-6)]. - 2015 特集  「つまらない」授業よ、さらば! [56(1-6)]. - 2015
千住 書庫 55(7-12) 2014-2014
千住 書庫 55(7-12) 2014-2014 1611302025

特集  精神看護教育に改めて向き合う [55(7-12)]. - 2014 特集  学習の「質」を高めるパフォーマンス評価 [55(7-12)]. - 2014 特集  求める学生確保のための方策 [55(7-12)]. - 2014 特集  論文執筆のススメ 実例から学ぶ良い論文の書き方 [55(7-12)]. - 2014 特集  基礎と臨床がともに学ぶ場をつくる [55(7-12)]. - 2014 特集  理想的な「入学前学習」を求めて [55(7-12)]. - 2014
千住 書庫 55(1-6) 2014-2014
千住 書庫 55(1-6) 2014-2014 1611302017

特集  授業研究のすすめ [55(1-6)]. - 2014 特集  効果的な授業の工夫としてのeラーニング [55(1-6)]. - 2014 特集  さまざまなアプローチによるリフレクション [55(1-6)]. - 2014 特集  「おかしいな」と思ったときの学生指導 [55(1-6)]. - 2014 特集  ピアノの力を信じよう 学生同士で教え合うしくみの活用 [55(1-6)]. - 2014 特集  学生から看護師へのホップ!ステップ!を支える教育 国試対策から、学ぶ習慣のつけ方まで [55(1-6)]. - 2014
千住 書庫 54(7-12) 2013-2013
千住 書庫 54(7-12) 2013-2013 1611302009

特集  スマホ時代のリスク管理 情報リテラシーを育みトラブルを防ぐ [54(7-12)]. - 2013 特集  教育の質を高める学習方法 いまから始める協同学習 [54(7-12)]. - 2013 特集  2014年の国試に向けてできること [54(7-12)]. - 2013 特集  対話のスキルを教育に活かす [54(7-12)]. - 2013 特集  助産師教育の現状と課題 [54(7-12)]. - 2013 特集  移動介助技術の指導方法 ボディメカニクスを実践に活かす [54(7-12)]. - 2013
千住 書庫 54(1-6) 2013-2013
千住 書庫 54(1-6) 2013-2013 1611301993

特集  基礎看護学を再構成する・1 看護の「基礎」とは何か? [54(1-6)]. - 2013 特集  基礎看護学を再構成する・2 看護の「基礎」を教えるとは? [54(1-6)]. - 2013 特集  看護師国家試験合格率100%の秘密 [54(1-6)]. - 2013 特集  授業設計再入門 [54(1-6)]. - 2013 特集  「狙い」に合わせたシミュレーション教育の方法 [54(1-6)]. - 2013 特集  クリティカルシンキングは終わらない [54(1-6)]. - 2013
千住 書庫 53(7-12) 2012-2012
千住 書庫 53(7-12) 2012-2012 1611301985

特集  学校をアピールする!学生確保のためにできること [53(7-12)]. - 2012 特集  教務主任養成講習会での学びを活かす [53(7-12)]. - 2012 特集  学問としての在宅看護論の確立へ [53(7-12)]. - 2012 特集  コミュニケーション力を育む 実習前に教員としてできること [53(7-12)]. - 2012 特集  「複数受け持ち」実習をより効果的に [53(7-12)]. - 2012 特集  “特定能力”をもつ看護師の新たな役割とその人材育成 [53(7-12)]. - 2012
千住 書庫 53(1-6) 2012-2012
千住 書庫 53(1-6) 2012-2012 1611301977

特集  看護教育の現場にプレゼンテーション力を活かす! [53(1-6)]. - 2012 特集  私はこうして学生と向き合ってきた : 日々出会うさまざまな悩み [53(1-6)]. - 2012 特集  災害看護教育に生きたシミュレーションを : 震災に焦点をあてて [53(1-6)]. - 2012 特集  平成23年度教務主任養成講習会を振り返る [53(1-6)]. - 2012 特集  看護学生が学ぶ地域看護学再考 [53(1-6)]. - 2012 特集  保健師学生が学ぶ公衆衛生看護学再考 [53(1-6)]. - 2012
千住 書庫 52(7-12) 2011-2011
千住 書庫 52(7-12) 2011-2011 1211300445

特集  模擬患者は何を学んでいるのか [52(7-12)]. - 2011 特集  模擬患者をどのように活かすか [52(7-12)]. - 2011 特集  専任教員の新たな継続教育プラン [52(7-12)]. - 2011 特集  准看,進学コースでの教育はいま [52(7-12)]. - 2011 特集  さまざまな立場からの国試対策 [52(7-12)]. - 2011 特集  今,学生と共にいのちを考える [52(7-12)]. - 2011
千住 書庫 52(1-6) 2011-2011
千住 書庫 52(1-6) 2011-2011 1211300437

特集  「看護教員が教える形態機能学」への道 [52(1-6)]. - 2011 特集  これからの看護教員養成 : 講習会ガイドライン活用と発展 [52(1-6)]. - 2011 特集  中小病院や施設に実習を求めて [52(1-6)]. - 2011 特集  男が看護を学ぶこと [52(1-6)]. - 2011 特集  循環型教育の確立をめざして [52(1-6)]. - 2011 特集  チーム医療が培うIPE [52(1-6)]. - 2011
千住 書庫 51(3) 2010.03.25
千住 書庫 51(3) 2010.03.25 0000067430

書誌詳細を表示

本文言語 日本語
別書名 その他のタイトル:The Japanese journal of nurses' education
著者標目 医学書院 <イガク ショイン>
書誌ID 3000001370
ISSN 00471895
NCID AN00046508

 この資料を見た人はこんな資料も見ています

 この資料を借りた人はこんな資料も借りています