このページのリンク

<雑誌>
看護教育 / 医学書院
カンゴ キョウイク

データ種別 雑誌
出版者 東京

所蔵情報を非表示

千住 35(12),37(5),45(12),46(6,11),47(4,10-11),18(2-4,10-12),49(1-3,5,9-11),50(2,5-12),51-61,62(1-3,5-12)+ 1994-2021

 所蔵巻号一覧
年次から西暦を選択すると、その年に出版された雑誌が確認できます。
年次
千住 雑誌架 62(12) 2021.12.25
千住 雑誌架 62(12) 2021.12.25 0000072782

特集  教育機関と医療機関の協同による「これからの実習」 [62(12)]. - 2021
千住 雑誌架 62(11) 2021.11.25
千住 雑誌架 62(11) 2021.11.25 0000072396

特集  学生・教員をまもるハラスメント対応 [62(11)]. - 2021
千住 雑誌架 62(10) 2021.10.25
千住 雑誌架 62(10) 2021.10.25 0000072074

特集  ウィズコロナ時代に向けた新人看護師・看護学生への支援 [62(10)]. - 2021
千住 雑誌架 62(9) 2021.09.25
千住 雑誌架 62(9) 2021.09.25 0000071787

特集  編成したカリキュラムをどうしていくか [62(9)]. - 2021
千住 雑誌架 62(8) 2021.08.25
千住 雑誌架 62(8) 2021.08.25 0000071480
増大号
特集  ルーブリックの活用 [62(8)]. - 2021 特集  オンラインで学びを深める協同学習 [62(8)]. - 2021
千住 雑誌架 62(7) 2021.07.25
千住 雑誌架 62(7) 2021.07.25 0000071091

特集  看護技術の効果的な習得をめざして [62(7)]. - 2021
千住 雑誌架 62(6) 2021.06.25
千住 雑誌架 62(6) 2021.06.25 0000070814

特集  コロナ禍の経験をふまえた これからのシミュレーション教育 [62(6)]. - 2021
千住 雑誌架 62(5) 2021.05.25
千住 雑誌架 62(5) 2021.05.25 0000070372

特集  なにを、どう教える?はじめての看護学概論 [62(5)]. - 2021
千住 雑誌架 62(4) 2021.04.25
千住 雑誌架 62(4) 2021.04.25 0000070382

特集  電子教科書とICT活用 [62(4)]. - 2021
千住 雑誌架 62(3) 2021.03.25
千住 雑誌架 62(3) 2021.03.25 0000069609

特集  災害看護教育の現在 東日本大震災から10年を経て [62(3)]. - 2021
千住 雑誌架 62(2) 2021.02.25
千住 雑誌架 62(2) 2021.02.25 0000069296

特集  討論! なぜ、地域で家族看護が求められるのか [62(2)]. - 2021
千住 雑誌架 62(1) 2021.01.25
千住 雑誌架 62(1) 2021.01.25 0000068939

特集  医療安全教育力を向上しよう [62(1)]. - 2021
千住 書庫 61(12) 2020.12.25
千住 書庫 61(12) 2020.12.25 0000068624

特集  教養・基礎科目をとらえ直す [61(12)]. - 2020
千住 書庫 61(11) 2020.11.25
千住 書庫 61(11) 2020.11.25 0000068241

特集  工夫がひかる!在宅看護演習・実習 [61(11)]. - 2020
千住 書庫 61(10) 2020.10.25
千住 書庫 61(10) 2020.10.25 0000067926

特集  新型コロナウイルス感染症 これからの学校・教育 [61(10)]. - 2020
千住 書庫 61(9) 2020.09.25
千住 書庫 61(9) 2020.09.25 0000067353

特集  看護実践につながる専門基礎科目の教授法 [61(9)]. - 2020
千住 書庫 61(8) 2020.08.25
千住 書庫 61(8) 2020.08.25 0000067068
増大号
特集  カリキュラム編成の指針 [61(8)]. - 2020 特集  新型コロナウイルスの影響と教育の展望 [61(8)]. - 2020
千住 書庫 61(7) 2020.07.25
千住 書庫 61(7) 2020.07.25 0000066682

特集  「地域・在宅看護論」をカリキュラムにどう取り入れるか [61(7)]. - 2020
千住 書庫 61(6) 2020.06.25
千住 書庫 61(6) 2020.06.25 0000066370

特集  すべての看護師にとっての「地域・在宅看護論」 [61(6)]. - 2020
千住 書庫 61(5) 2020.05.25
千住 書庫 61(5) 2020.05.25 0000066024

特集  ナイチンゲール生誕200年に看護を考える [61(5)]. - 2020 特集  遠隔授業はより身近に [61(5)]. - 2020
千住 書庫 61(4) 2020.04.25
千住 書庫 61(4) 2020.04.25 0000065649

特集  あらためて学ぶ、なぜリフレクションか [61(4)]. - 2020
千住 書庫 61(3) 2020.03.25
千住 書庫 61(3) 2020.03.25 0000064537

特集  板書の基本と授業での活用 [61(3)]. - 2020
千住 書庫 61(2) 2020.02.25
千住 書庫 61(2) 2020.02.25 0000064186

特集  カリキュラム編成のヒント 臨床判断能力を育む取り組み [61(2)]. - 2020
千住 書庫 61(1) 2020.01.25
千住 書庫 61(1) 2020.01.25 0000063939

特集  のばすべきコミュニケーション能力とは [61(1)]. - 2020
千住 書庫 60(7-12) 2019-2019
千住 書庫 60(7-12) 2019-2019 2111300774

特集  あらためて協同学習を理解する [60(7-12)]. - 2019 特集  シュミレーション教育 虎の巻 [60(7-12)]. - 2019 特集  看護教育における効果的なOSCEの実施 [60(7-12)]. - 2019 特集  苦手な方こそ!この1冊 ICT導入・活用に一歩踏み出す [60(7-12)]. - 2019 特集  実習病院と教育機関の関係づくり [60(7-12)]. - 2019 特集  自ら学び、生きる力を育む−ポートフォリオが照らすそれぞれのキャリア [60(7-12)]. - 2019
千住 書庫 60(1-6) 2019-2019
千住 書庫 60(1-6) 2019-2019 2111300766

特集  VR/AR/MR教育への応用最前線 [60(1-6)]. - 2019 特集  障害とともに学ぶ、働く [60(1-6)]. - 2019 特集  地域包括ケアにむけた教育ってなに? [60(1-6)]. - 2019 特集  実習でともに育つ学生と教員 学生・実習指導者・教員の「それぞれのリアリティ」 [60(1-6)]. - 2019 特集  授業はプレゼンだ! [60(1-6)]. - 2019 特集  まず、自分をいたわるために マインドフルネス&セルフ・コンパッション [60(1-6)]. - 2019
千住 書庫 59(7-12) 2018-2018
千住 書庫 59(7-12) 2018-2018 2011300882

特集  主体性を育む「問いづくり」 [59(7-12)]. - 2018 特集  実習指導 虎の巻 [59(7-12)]. - 2018 特集  統合実習は“統合“されているか? [59(7-12)]. - 2018 特集  発達障害の特性がみられる学生への理解と支援 [59(7-12)]. - 2018 特集  「母性」「小児」「老年」の概念を変える 家族のダイバーシティ [59(7-12)]. - 2018 特集  看護教育をとらえる新たな発想 コンセプト・ベースド・カリキュラム [59(7-12)]. - 2018
千住 書庫 59(1-6) 2018-2018
千住 書庫 59(1-6) 2018-2018 2011300874

特集  インストラクショナルデザインを活かす [59(1-6)]. - 2018 特集  VRで未来を変える [59(1-6)]. - 2018 特集  私たちのストレスケア [59(1-6)]. - 2018 特集  問題解決志向に疲れたら・・・ [59(1-6)]. - 2018 特集  授業にゲームを [59(1-6)]. - 2018 特集  身体拘束から考える 基礎教育と臨床の関係 [59(1-6)]. - 2018
千住 書庫 58(7-12) 2017-2017
千住 書庫 58(7-12) 2017-2017 1911300588

特集  リフレクションから授業研究(レッスン・スタディ)へ [58(7-12)]. - 2017 特集  「読む,書く,話す」で,教育力の充実を [58(7-12)]. - 2017 特集  学生とつくる授業 学生がつくる授業 [58(7-12)]. - 2017 特集  実践的思考力を育む [58(7-12)]. - 2017 特集  ティーチング・ポートフォリオで得られること [58(7-12)]. - 2017 特集  省察的実践者を育む ショーンからの提起とともに [58(7-12)]. - 2017 特集  言葉の力 [58(7-12)]
千住 書庫 58(1-6) 2017-2017
千住 書庫 58(1-6) 2017-2017 1911300570

特集  教える力を養うための継続研修を [58(1-6)]. - 2017 特集  キャリアを支援する赤十字看護専門学校教員ラダー [58(1-6)]. - 2017 特集  学生のセクシュアリティに向き合う [58(1-6)]. - 2017 特集  思考にきく発問 [58(1-6)]. - 2017 特集  「楽しい」解剖学を求めて [58(1-6)]. - 2017 特集  実践知の学びを再考する“わざ言語” [58(1-6)]. - 2017
千住 書庫 57(7-12) 2016-2016
千住 書庫 57(7-12) 2016-2016 1811300662

特集  論理的に話そう! [57(7-12)]. - 2016 特集  論理的に書こう! [57(7-12)]. - 2016 特集  さあ、臨床判断モデル [57(7-12)]. - 2016 特集  「病態関連図」をおもしろく! [57(7-12)]. - 2016 特集  使える「患者役」になろう! [57(7-12)]. - 2016 特集  身体知をリベラルアーツに [57(7-12)]. - 2016 特集  看護学生・教員エッセイ 柳田邦男賞 宮子あずさ賞発表 [57(7-12)]
千住 書庫 57(1-6) 2016-2016
千住 書庫 57(1-6) 2016-2016 1811300654

特集  形・型・可で技術教育の「安楽」を考えよう! [57(1-6)]. - 2016 特集  看護観の伝承 [57(1-6)]. - 2016 特集  カリキュラムを「拡張」しよう! [57(1-6)]. - 2016 特集  あなたの「見方」に現象学を [57(1-6)]. - 2016 特集  「気持ちのいい」ケアを教えよう! [57(1-6)]. - 2016 特集  看護過程再再考 [57(1-6)]. - 2016
千住 書庫 56(7-12) 2015-2015
千住 書庫 56(7-12) 2015-2015 1811300647

特集  看護過程再考 [56(7-12)]. - 2015 特集  グループワークを「本物」にしよう! [56(7-12)]. - 2015 特集  「看護研究」で実践力を鍛える [56(7-12)]. - 2015 特集  あらためてHow to ロールプレイ! [56(7-12)]. - 2015 特集  学生の答え、ちゃんと待ってますか 今こそ知りたいファシリテーションの心構え [56(7-12)]. - 2015 特集  グラフィック・シラバスとカリキュラム・マップ 授業とカリキュラムを「見える化」しよう! [56(7-12)]. - 2015
千住 書庫 56(1-6) 2015-2015
千住 書庫 56(1-6) 2015-2015 1811300639

特集  看護教員の教育力をUPする! [56(1-6)]. - 2015 特集  IPEの達成とこれから「地域で学ぶ」を中心に [56(1-6)]. - 2015 特集  コースポートフォリオで授業改善! [56(1-6)]. - 2015 特集  本当に伸ばすためのコミュニケーション教育 [56(1-6)]. - 2015 特集  「やってくる」事前課題をつくろう! [56(1-6)]. - 2015 特集  「つまらない」授業よ、さらば! [56(1-6)]. - 2015
千住 書庫 55(7-12) 2014-2014
千住 書庫 55(7-12) 2014-2014 1611302025

特集  精神看護教育に改めて向き合う [55(7-12)]. - 2014 特集  学習の「質」を高めるパフォーマンス評価 [55(7-12)]. - 2014 特集  求める学生確保のための方策 [55(7-12)]. - 2014 特集  論文執筆のススメ 実例から学ぶ良い論文の書き方 [55(7-12)]. - 2014 特集  基礎と臨床がともに学ぶ場をつくる [55(7-12)]. - 2014 特集  理想的な「入学前学習」を求めて [55(7-12)]. - 2014
千住 書庫 55(1-6) 2014-2014
千住 書庫 55(1-6) 2014-2014 1611302017

特集  授業研究のすすめ [55(1-6)]. - 2014 特集  効果的な授業の工夫としてのeラーニング [55(1-6)]. - 2014 特集  さまざまなアプローチによるリフレクション [55(1-6)]. - 2014 特集  「おかしいな」と思ったときの学生指導 [55(1-6)]. - 2014 特集  ピアノの力を信じよう 学生同士で教え合うしくみの活用 [55(1-6)]. - 2014 特集  学生から看護師へのホップ!ステップ!を支える教育 国試対策から、学ぶ習慣のつけ方まで [55(1-6)]. - 2014
千住 書庫 54(7-12) 2013-2013
千住 書庫 54(7-12) 2013-2013 1611302009

特集  スマホ時代のリスク管理 情報リテラシーを育みトラブルを防ぐ [54(7-12)]. - 2013 特集  教育の質を高める学習方法 いまから始める協同学習 [54(7-12)]. - 2013 特集  2014年の国試に向けてできること [54(7-12)]. - 2013 特集  対話のスキルを教育に活かす [54(7-12)]. - 2013 特集  助産師教育の現状と課題 [54(7-12)]. - 2013 特集  移動介助技術の指導方法 ボディメカニクスを実践に活かす [54(7-12)]. - 2013
千住 書庫 54(1-6) 2013-2013
千住 書庫 54(1-6) 2013-2013 1611301993

特集  基礎看護学を再構成する・1 看護の「基礎」とは何か? [54(1-6)]. - 2013 特集  基礎看護学を再構成する・2 看護の「基礎」を教えるとは? [54(1-6)]. - 2013 特集  看護師国家試験合格率100%の秘密 [54(1-6)]. - 2013 特集  授業設計再入門 [54(1-6)]. - 2013 特集  「狙い」に合わせたシミュレーション教育の方法 [54(1-6)]. - 2013 特集  クリティカルシンキングは終わらない [54(1-6)]. - 2013
千住 書庫 53(7-12) 2012-2012
千住 書庫 53(7-12) 2012-2012 1611301985

特集  学校をアピールする!学生確保のためにできること [53(7-12)]. - 2012 特集  教務主任養成講習会での学びを活かす [53(7-12)]. - 2012 特集  学問としての在宅看護論の確立へ [53(7-12)]. - 2012 特集  コミュニケーション力を育む 実習前に教員としてできること [53(7-12)]. - 2012 特集  「複数受け持ち」実習をより効果的に [53(7-12)]. - 2012 特集  “特定能力”をもつ看護師の新たな役割とその人材育成 [53(7-12)]. - 2012
千住 書庫 53(1-6) 2012-2012
千住 書庫 53(1-6) 2012-2012 1611301977

特集  看護教育の現場にプレゼンテーション力を活かす! [53(1-6)]. - 2012 特集  私はこうして学生と向き合ってきた : 日々出会うさまざまな悩み [53(1-6)]. - 2012 特集  災害看護教育に生きたシミュレーションを : 震災に焦点をあてて [53(1-6)]. - 2012 特集  平成23年度教務主任養成講習会を振り返る [53(1-6)]. - 2012 特集  看護学生が学ぶ地域看護学再考 [53(1-6)]. - 2012 特集  保健師学生が学ぶ公衆衛生看護学再考 [53(1-6)]. - 2012
千住 書庫 52(7-12) 2011-2011
千住 書庫 52(7-12) 2011-2011 1211300445

特集  模擬患者は何を学んでいるのか [52(7-12)]. - 2011 特集  模擬患者をどのように活かすか [52(7-12)]. - 2011 特集  専任教員の新たな継続教育プラン [52(7-12)]. - 2011 特集  准看,進学コースでの教育はいま [52(7-12)]. - 2011 特集  さまざまな立場からの国試対策 [52(7-12)]. - 2011 特集  今,学生と共にいのちを考える [52(7-12)]. - 2011
千住 書庫 52(1-6) 2011-2011
千住 書庫 52(1-6) 2011-2011 1211300437

特集  「看護教員が教える形態機能学」への道 [52(1-6)]. - 2011 特集  これからの看護教員養成 : 講習会ガイドライン活用と発展 [52(1-6)]. - 2011 特集  中小病院や施設に実習を求めて [52(1-6)]. - 2011 特集  男が看護を学ぶこと [52(1-6)]. - 2011 特集  循環型教育の確立をめざして [52(1-6)]. - 2011 特集  チーム医療が培うIPE [52(1-6)]. - 2011
千住 書庫 51(3) 2010.03.25
千住 書庫 51(3) 2010.03.25 0000067430

千住 書庫 51(2) 2010.02.25
千住 書庫 51(2) 2010.02.25 0000067429

千住 書庫 51(1) 2010.01.25
千住 書庫 51(1) 2010.01.25 0000074043

千住 書庫 51(4-12) 2010-2010
千住 書庫 51(4-12) 2010-2010 1211300361

千住 書庫 50(12) 2009.12.25
千住 書庫 50(12) 2009.12.25 0000067428

千住 書庫 50(11) 2009.11.25
千住 書庫 50(11) 2009.11.25 0000067427

千住 書庫 50(10) 2009.10.25
千住 書庫 50(10) 2009.10.25 0000074042

千住 書庫 50(9) 2009.09.25
千住 書庫 50(9) 2009.09.25 0000024815

書誌詳細を表示

本文言語 日本語
別書名 その他のタイトル:The Japanese journal of nurses' education
著者標目 医学書院 <イガク ショイン>
書誌ID 3000001370
ISSN 00471895
NCID AN00046508

 この資料を見た人はこんな資料も見ています

 この資料を借りた人はこんな資料も借りています