このページのリンク

<図書>
学研のヒューマンケアブックス
ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス

データ種別 図書
出版者 東京 : 学研(学習研究社)

子書誌情報を非表示

1 特別支援教育に役立つ実践事例集 : 子どもの困り感に寄り添って / 是枝喜代治編著 東京 : 学研 , 2008.10
2 特別支援教育のための精神・神経医学 / 杉山登志郎, 原仁共著 東京 : 学研 , 2003.6
3 特別支援教育のプロとして子ども虐待を学ぶ / 玉井邦夫著 東京 : 学研 , 2009.2
4 発達障害のある子の困り感に寄り添う支援 : 通常の学級に学ぶLD・ADHD・アスペの子どもへの手立て / 佐藤曉著 東京 : 学習研究社(学研) , 2004.9
5 入門特別支援学級の学級づくりと授業づくり : 初めての特別支援学級担任のために / 佐藤暁著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング(発売) , 2012.3
6 発達障害のある大学生のキャンパスライフサポートブック : 大学・本人・家族にできること / 高橋知音著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2012.6
7 発達の気がかりな子どもの上手なほめ方しかり方 : 応用行動分析学で学ぶ子育てのコツ / 山口薫著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2010.2
8 アスペルガー症候群と高機能自閉症 : 青年期の社会性のために : よりよいソーシャルスキルが身につく / 杉山登志郎編著 東京 : 学習研究社 , 2005.3
9 アスペルガー症候群と高機能自閉症の理解とサポート : よりよいソーシャルスキルが身につく / 杉山登志郎編著 東京 : 学習研究社 , 2002.12
10 発達が気になる子の運動あそび88 : 子どもに合わせて楽しく続けられる! / 松原豊編著 ; 沢江幸則, 阿部崇, 松村汝京著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング(発売) , 2014.9
11 子ども虐待という第四の発達障害 / 杉山登志郎著 東京 : 学研 , 2007.5
12 . アートびっくり箱 障がいのある子どもの絵画指導 / 金子光史著 東京 : 学習研究社 , 2008.4
13 通常学級で役立つ算数障害の理解と指導法 : みんなをつまずかせない!すぐに使える!アイディア48 / 熊谷恵子著 ; 山本ゆう著 東京 : 学研教育みらい. - 東京 : 学研プラス (発売) , 2018.11
14 発達障害のある子どもの視覚認知トレーニング / 本多和子著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2012.7
15 発達障害のある子と家族の支援 : 問題解決のために支援者と家族が知っておきたいこと / 中田洋二郎著 東京 : 学研プラス , 2018.3
16 特別支援教育ですぐに役立つ!ICT活用法 : ソフトバンクによるモバイル端末活用研究「魔法のプロジェクト」の選りすぐり実践27 / 佐藤里美監修 東京 : 学研プラス , 2018.5
17 子どもの「集中力」を育てる聞くトレ : 聞く・見る力を改善する特別支援教育 / 上嶋惠著 東京 : 学研プラス , 2015.11
18 発達障害の子どもの「できる」を増やす提案・交渉型アプローチ / 武田鉄郎編著 東京 : 学研プラス , 2017.9
19 よくわかる!自閉症スペクトラムのための環境づくり : 事例から学ぶ「構造化」ガイドブック / 梅永雄二監修・著 東京 : 学研プラス , 2016.9
20 障害がある子どもの考える力を育てる基礎学習 : 形を見分ける : 大きさを見比べる : 衣服を着る・脱ぐ : よく見て覚える / 宮城武久著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング(発売) , 2011.11
21 障害がある子どもの文字を書く基礎学習 : ひらがな・漢字の書字指導 / 宮城武久著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2013.10
22 障害がある子どもの数の基礎学習 : 量の理解から繰り下がりの計算まで / 宮城武久著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2015.10
23 障害がある子どもの文字を読む基礎学習 : 導入から単語構成の指導 / 宮城武久著 東京 : 学研プラス , 2016.12
24 特別支援教育のとっておき授業レシピ : 「いつ」「なにを」「どのように」教えるかがわかる! / 筑波大学附属大塚特別支援学校編著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2015.3
25 発達障害のある子を理解して育てる本 / 田中哲, 藤原里美監修 東京 : 学研プラス , 2015.12
26 自閉症スペクトラムのある子を理解して育てる本 / 田中哲, 藤原里美監修 東京 : 学研プラス , 2016.4
27 ADHDのある子を理解して育てる本 / 田中康雄監修 東京 : 学研プラス , 2016.8
28 はじめての療育 : わかって安心! : 発達障害の子どもとの上手なかかわり方 / 藤原里美著 ; おちゃずけ漫画 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2015.6
29 自閉症・アスペルガー症候群「自分のこと」のおしえ方 : 診断説明・告知マニュアル / 吉田友子著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2011.5
30 基礎脳力アップパズル : 発達障害のある子の認知機能を高めよう! / 坂本條樹著 東京 : 学研プラス , 2017.8
31 . 私の凸凹生活研究レポート ; [1] アスペルガー症候群だっていいじゃない / しーた著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケテイング (発売) , 2010.10
32 ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 : 学習困難な子どもの指導方法がわかる! / 湯澤正通, 湯澤美紀著 東京 : 学研プラス , 2017.7
33 . 自閉症の子どものためのABA(応用行動分析)基本プログラム ; 2 家庭で無理なく楽しくできるコミュニケーション課題30 / 井上雅彦編著 ; 藤坂龍司著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2010.5
34 応用行動分析学から学ぶ子ども観察力&支援力養成ガイド : 発達障害のある子の行動問題を読み解く! / 平澤紀子著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2010.8
35 発達障害の子どもと上手に生き抜く74のヒント : 保護者に役立つサバイバルブック「小学生編」 / 小林みやび著 東京 : 学研プラス , 2018.1
36 自閉症児のためのTEACCH (ティーチ) ハンドブック / 佐々木正美著 東京 : 学習研究社 , 2008.4
37 発達障害のある子のサポートブック : 教育・保育の現場から寄せられた不適応行動・学習困難への対応策3300 / 榊原洋一 [ほか] 著 第2版. - 東京 : 学研教育みらい. - 東京 : 学研プラス (発売) , 2020.12
38 . 自閉症の子どものためのABA(応用行動分析)基本プログラム ; [1] 家庭で無理なく楽しくできる生活・学習課題46 / 井上雅彦編著 東京 : 学研 , 2008.10
39 学びに凸凹のある子が輝くデジタル時代の教育支援ガイド : 子ども・保護者・教師からの100の提言 / 朝日新聞社著 東京 : 学研教育みらい. - 東京 : 学研プラス(発売) , 2021.10

書誌詳細を表示

本文言語 und
別書名 異なりアクセスタイトル:ヒューマンケアブックス
一般注記 出版者変更: 学習研究社→学研教育出版→学研プラス
書誌ID 4000023962
NCID BA60981355