このページのリンク

他の検索サイト

<図書>
人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦 / 全米科学・工学・医学アカデミー編
ヒト ワ イカニ マナブノカ : ジュギョウ オ カエル ガクシュウ カガク ノ アラタナ チョウセン

データ種別 図書
出版情報 京都 : 北大路書房 , 2024.4
大きさ xix, 364p, 図版 [4] p : 挿図 ; 21cm

所蔵情報を非表示

千住 一般
371.41/N57 2411113620
9784762832499

書誌詳細を表示

本文言語 日本語
別書名 原タイトル:How people learn II : learners, contexts, and cultures
異なりアクセスタイトル:人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦
一般注記 監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HPL II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HPL I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。
標題紙裏に「This is a translation of How people learn II: Learners, contexts, and cultures, National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine...(C)2018 National Academy of Sciences. First published in English by National Academies Press, All rights reserved.」と記載あり。
監訳: 秋田喜代美, 一柳智紀, 坂本篤史
巻頭にカラー図版あり
文献: p285-335
索引: p363-364
著者標目 National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine (U.S.)
秋田, 喜代美 (1957-) <アキタ, キヨミ>
一柳, 智紀 (1984-) <イチヤナギ, トモノリ>
坂本, 篤史 (1984-) <サカモト, アツシ>
件 名 BSH:教育心理学
BSH:学習心理学
BSH:学習指導
NDLSH:学習心理学
分 類 NDC9:371.4
NDC9:375.1
NDC10:371.41
NDLC:FA33
書誌ID 4000122397
ISBN 9784762832499
NCID BD06436864

 類似資料

 この資料を見た人はこんな資料も見ています