検索結果をRefWorksへエクスポートします。対象は1件です。
Export
RT Book, Whole SR Print DC OPAC T1 学習指導要領の改訂に関する教育方法学的検討 : 「資質・能力」と「教科の本質」をめぐって / 日本教育方法学会編 T2 教育方法 / 日本教育方法学会編 A1 日本教育方法学会 A1 深澤, 広明 A1 安彦, 忠彦(1942-) A1 中野, 和光(1944-) A1 石井, 英真(1977-) A1 松崎, 正治(1958-) A1 池野, 範男(1952-) A1 大田, 邦郎 A1 大野, 栄三(1959-) A1 北田, 佳子(1967-) A1 福田, 敦志(1972-) A1 姫野, 完治(1976-) A1 藤江, 康彦 A1 金井, 香里(1968-) YR 2017 FD 2017.10 SP 167p K1 学習指導要領 PB 図書文化社 PP 東京 SN 9784810076974 LA Japanese (日本語) CL NDC8:375.1 CL NDC9:375.1 NO 内容: まえがき(深澤広明), 第I部: 学習指導要領のあり方を問い直す(1「学習指導要領の原理的考察と今次改訂の特質」-7「学習指導要領・理科を支える力」), 第II部: 教育のスタンダード化と教育方法学の課題(1「教育の「定型化」に挑む教育実践研究の歩み」-3「教育のスタンダード化と教師教育の課題」), 第III部: 「教育方法学の研究動向」(1「「エビデンスに基づく教育」に関する研究の動向」-2「多様な文化的背景の子どもたちに対する教育に関する研究の動向と今後の課題」) NO 文献あり NO 書誌ID=4000100975; NCID=BB24645679; LK [OPAC]https://www.lib.ntu.ac.jp/opac/opac_link/bibid/4000100975 OL 58