帝京科学大学の蔵書を検索できます。
他大学図書館等の蔵書を検索できます。
国内の学協会誌や研究紀要などを中心とした論文等を検索できます。
国立国会図書館、都道府県立図書館、政令指定都市の市立図書館等の蔵書を検索できます。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #湯汲 英史)
該当件数:25件
発達につまずきがある子どもの子そだて : はじめての関わり方 / 湯汲英史編著
東京 : 明石書店 , 2010.5. - (シリーズ発達障害がある子の「生きる力」をはぐくむ ; 1)
図書
関わりことば : 子どもと変える子どもが変わる : 場面別指導のポイント / 湯汲英史著
東京 : 明石書店 , 2010.5. - (シリーズ発達障害がある子の「生きる力」をはぐくむ ; 2)
ことばの力を伸ばす考え方・教え方 : 話す前から一・二語文まで / 湯汲英史編著
東京 : 明石書店 , 2010.7. - (シリーズ発達障害がある子の「生きる力」をはぐくむ ; 3)
子どもがのびる保育45のことばかけ : 1歳からの発達に応じた関わり方 / 湯汲英史著
東京 : 合同出版 , 2016.7
0歳〜6歳子どもの感情コントロールと保育の本 / 湯汲英史著
[東京] : [学研教育みらい]. - [東京] : [学研プラス] (発売) , [2020.4]. - (Gakken保育books)
イラストでよくわかる知的障害・発達障害のある子どもへのコミュニケーション支援 : 合理的配慮にもとづいたことばとこころのサポートブック / 湯汲英史編集
東京 : 診断と治療社 , 2016.10
なぜ伝わらないのか、どうしたら伝わるのか : 知的障害を持つ子とのゆたかなコミュニケーションを求めて / 湯汲英史企画・監修・原案
児童編,成人編. - 東京 : アローウィン , [20--]
AV資料
なぜ伝わらないのか、どうしたら伝わるのか : 「双方向性」のコミュニケーションを求めて / 湯汲英史著
我孫子 : 大揚社. - 東京 : 星雲社 (発売) , 2003.10. - (発達障害を理解する ; 1)
子どもが伸びる関わりことば26 : 発達が気になる子へのことばかけ / 湯汲英史著
東京 : 鈴木出版 , 2006.2
感情をうまく伝えられない子への切りかえことば22 / 湯汲英史著
東京 : 鈴木出版 , 2007.7
0歳~6歳子どもの社会性の発達と保育の本 / 湯汲英史著
[東京] : [学研教育出版]. - [東京] : [学研マーケティング (発売)] , [2015.4]. - (Gakken保育books)
0歳〜6歳子どもの発達とレジリエンス保育の本 : 子どもの「立ち直る力」を育てる / 湯汲英史著
東京 : 学研プラス , 2018.2. - (Gakken保育books)
発達障害のある子へのことば・コミュニケーション指導の実際 : 評価からスタートする段階的指導 / 湯汲英史編集
改訂第2版. - 東京 : 診断と治療社 , 2022.2
発達が気になる子の子育てお悩み相談Q&A / 発達協会編
東京 : 中央法規出版 , 2022.2
合理的配慮とは / アローウィン製作・著作
東京 : アローウィン , 2016.10. - (合理的配慮 : 知的障害・発達障害のある人への自立のためのコミュニケーション支援 ; 第1巻)
合理的配慮の実際 : コミュニケーション支援を中心として / アローウィン製作・著作
東京 : アローウィン , 2016.10. - (合理的配慮 : 知的障害・発達障害のある人への自立のためのコミュニケーション支援 ; 第2巻)
発達につまずきを持つ子どもの療育とは / 湯汲英史責任編集
東京 : 発達協会 , 2007.4
気づきとその理解のために / アローウィン製作・著作
東京 : アローウィン , 2011.7. - (発達障害と虐待 : 教育現場で何かを感じたら ; 第1巻)
適切な対応のために / アローウィン製作・著作
東京 : アローウィン , 2011.7. - (発達障害と虐待 : 教育現場で何かを感じたら ; 第2巻)
発達につまずきを持つ子と身辺自立 : 基本の考え方と指導法 / 湯汲英史編著 ; 武藤英夫,田宮正子著
我孫子 : 大揚社. - 東京 : 星雲社 (発売) , 2002.6
発達障害のある子が示しやすい10の特徴と指導法 / アローウィン製作・著作 ; 湯汲英史, 一松麻実子, 小倉尚子監修
東京 : アローウィン , 2011.3. - (発達障害へのアプローチ / アローウィン製作・著作 ; 第2巻. 実践編)
発達障害のある子どもと話すポイント : コミュニケーション力を高めるために / アローウィン製作・著作
第1巻,第2巻. - 東京 : アローウィン , 2013.2
代表的な発達障害及び基本的な対応 / アローウィン製作・著作 ; 湯汲英史, 一松麻実子, 小倉尚子監修
東京 : アローウィン , 2011.3. - (発達障害へのアプローチ / アローウィン製作・著作 ; 第1巻. 解説編)
多動な子どもへの教育・指導 : ネットワークのなかで育む / 石崎朝世監修・著 ; 湯汲英史, 一松麻実子編・著 ; 水野薫, 黒川君江, 長谷川安佐子著
東京 : 明石書店 , 2001.7
知的障害 : 定義、分類および支援体系 / 米国知的・発達障害用語・分類特別委員会編 ; 太田俊己[ほか]共訳
第11版. - 東京 : 日本知的障害福祉連盟 , 2012.6