帝京科学大学の蔵書を検索できます。
他大学図書館等の蔵書を検索できます。
国内の学協会誌や研究紀要などを中心とした論文等を検索できます。
国立国会図書館、都道府県立図書館、政令指定都市の市立図書館等の蔵書を検索できます。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #コンピュータグラフィックス)
該当件数:238件
コンピュータグラフィックのすべて : 映画・TVをもっと楽しく / 深川鳥緒著
東京 : オーム社 , 1993.4
図書
OpenGLプログラミングガイド : OpenGLバージョン1.1対応オフィシャルガイド / OpenGL Architecture Review Board [ほか] 著 ; アクロス訳
東京 : アジソン・ウェスレイ・パブリッシャーズ・ジャパン. - 東京 : 星雲社 (発売) , 1997.12
C言語による3次元コンピュータ・グラフィクス : PC9801シリーズMS-DOS / 安居院猛, 中嶋正之, 木見尻秀子共著
東京 : 昭晃堂 , 1987.9
3次元CG入門 : C++による簡単実習 / 小笠原祐治著
東京 : 森北出版 , 1999.4
OpenGL 3Dグラフィックス入門 / 三浦憲二郎著
第2版. - 東京 : 朝倉書店 , 2000.5
グラフィクスの仕組み / 宇野栄著
東京 : 朝倉書店 , 2001.6. - (情報科学こんせぷつ / 野崎昭弘 [ほか] 編集 ; 11)
CG入門 / 河口洋一郎監修
東京 : 丸善 , 2003.6
Java2グラフィックスプログラミング入門 / 中山茂著
東京 : 技報堂出版 , 1999.3
Processingをはじめよう / Casey Reas, Ben Fry著 ; 船田巧訳
第2版. - 東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2016.9. - (Make: projects)
VRML 2 : 動く3Dグラフィックス / 中山茂著
東京 : 技報堂出版 , 1997.8
LightWave 3Dスーパーテクニック / 由水桂著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 1999.10
3次元図形処理工学 / 黒瀬能聿著
東京 : 共立出版 , 1999.3
Shade 3Dフラッグシップ : Shade debut For Windows 95/NT / 元重裕文著
リファレンス篇. - 東京 : スパイク , 1997.12. - (3Dチャンピオンコース)
曲線と曲面 : 計算機による作図と追跡 / 森正武著
東京 : 教育出版 , 1974.7. - (シリーズ新しい応用の数学 / 一松信, 伊理正夫, 竹内啓編 ; 5)
C言語による3Dグラフィックス入門 / 石井繁夫著
[正],続. - 東京 : 技術評論社 , 1988.5-1991.12
ゲーム感覚で楽しく学ぶ、16色CG描き方教本 : For PC-9801 / 柳草一郎著
東京 : 小学館 , 1994.8. - (Popcom books ; . CGを描こう! ; [1])
Windowsグラフィクス : C++によるオブジェクト指向プログラミング : PC9801シリーズDOS/V / 中嶋正之, 鄭重共著
東京 : 昭晃堂 , 1995.4
初級フォトショップ教室3.0J : Adobe Photoshop
東京 : エムディエヌコーポレーション. - 東京 : インプレス販売 (発売) , 1995.3. - (クラスルーム・イン・ア・ブック ; For Macintosh)
コンピュータによるグラフィックス / 片桐重延, 白石和夫共著
東京 : 東京電機大学出版局 , 1996.10. - (新・数学とコンピュータシリーズ ; 9)
AVSによる実践ビジュアライゼーション / クボタ編
東京 : オーム社 , 1995.1
STRATA STUDIOPro解説 / 権緯樹著 ; 塩川厚監訳
東京 : オーム社 , 1997.1
CG検定基礎コンピュータグラフィックス / 長江貞彦編
東京 : 共立出版 , 1997.4
パソコンで絵をかく : これなら描ける!プロの手ほどき / 奈和浩子著
東京 : 講談社 , 1997.11. - (ブルーバックス ; B-1194)
こんなにできるG.CREW5 : MET'S公認公式ガイドブック : グラフィック&イージーDTPソフト / MdN編集部編著
東京 : エムディエヌコーポレーション. - 東京 : インプレス販売 (発売) , 1997.10. - (WinGraphic Bookシリーズ)
図解・できるパソコングラフィクス : テクニカルイラスト入門 / 加藤肇著
東京 : 講談社 , 1998.4. - (ブルーバックス ; B-1210)
CG検定合格ガイドブック3級 / 川口吾妻著
東京 : 明日香出版社 , 1998.5
図形処理の基礎 / 山口武勇 [ほか] 著
東京 : 朝倉書店 , 1990.5
Autodesk maya オフィシャルトレーニングブック : Mayaで始める3DCG制作の基本 : Autodesk公認
東京 : ワークスコーポレーション , 2006.3
Blender質感・マテリアル設定実践テクニック / 灰ならし著
東京 : マイナビ出版 , 2022.12. - (Compass Creative Works)
3D Studio MAX完全ガイド / Sung‐wook Su著 ; 山本健介監訳
東京 : オーム社 , 1998.11
POV-Rayで学ぶ実習コンピュータグラフィックス : CG検定カリキュラム対応 / 小室日出樹著
東京 : アスキー , 2000.3. - (ASCII books)
3D CGメタセコイア入門 : これで簡単モデリング : 公式ガイド / 横枕雄一郎, 伊藤真健, むつきはつか共著 ; オーム社開発局企画編集
東京 : オーム社 , 2000.6
一週間でマスターするAdobe Photoshop 4.0J : For Macintosh / 吉岡ゆかり著
東京 : 毎日コミュニケーションズ , 1997.2. - (1 week master series)
Illustrator 5.5/7.0Jポケットリファレンス / 保坂庸介, アイティティ著
東京 : 技術評論社 , 1998.6. - (Pocket reference)
できるIllustrator (イラストレータ) 8.0 : Windows版 / 宮川千春, インプレス書籍編集部著
東京 : インプレス. - 東京 : インプレス販売 (発売) , 2000.2
Ray Dream Ver.5ハンドブック / John Sledd編 ; アゴスト監訳
オフィシャルKAI'S POWER TOOLSスタジオシークレッツ / Ted Alspach, Steven Frank共著 ; 道下宣博訳
東京 : オーム社 , 1997.2
Shade Professional Personal 3DグラフィックExpert / Shadeフリークス編
東京 : 秀和システム , 1997.4
Shade Professional 3Dスーパーテクニック : For Macintosh & Windows / 樋口誠著
東京 : ソーテック社 , 1998.12
シェード・マジック : 3Dプロフェッショナルの知恵とワザ / 加藤直之, 佐藤千洋, 三阪英一著
東京 : ディー・アート , 1998.2
CG検定2級問題集 : 文部省認定画像情報技能検定CG部門 / 画像情報教育振興協会編
平成10年度版 - 平成17年度版. - 東京 : 画像情報教育振興協会 , 1998.3-
入門コンピュータグラフィックス : 入門編CG / 大野義夫 [ほか] 執筆
東京 : 画像情報教育振興協会 , 2001.3
Shade R5 3Dモデリングマスター : iShade3/myShade3対応 / 広田正康著
東京 : ソーテック社 , 2001.11
コンピュータグラフィックス理論と実践 / James D. Foley [ほか] 共著 ; 佐藤義雄監訳
東京 : オーム社 , 2001.3
徹底攻略CG検定3級 / 小堀研一,春日久美子著
第2版. - 東京 : 共立出版 , 2001.6
CGクリエイターになるには / 越川彰彦著
改訂. - 東京 : ぺりかん社 , 2000.7. - (なるにはBooks ; 76)
コンピュータグラフィックスの基礎 / 村上伸一著
第2版. - 東京 : 東京電機大学出版局 , 2002.3
3ds max 4完全ガイド / Sung‐wook Su著 ; 山本健介監訳
東京 : オーム社 , 2002.3
BRYCE world studio / 大沢ツトム, 大河原浩一共著
東京 : オーム社 , 2002.8
OpenGL入門 : やさしいコンピュータグラフィックス / エドワード・エンジェル著 ; 滝沢徹, 牧野祐子訳
東京 : ピアソン・エデュケーション , 2002.6. - (スタンダードテキスト)
LightWave (ライトウェーブ) 3Dの達人 / 高橋浩志, 石川浩, 村上晶著
東京 : 翔泳社 , 1997.12
CG検定3級問題集 : 文部省認定画像情報技能検定CG部門 / 画像情報教育振興協会編
平成10年度版 - 平成13年度版. - 東京 : 画像情報教育振興協会 , 1998.3-
LightWave 3Dでいこう! : Born to be wavy / 笹原和也著
東京 : エクシード・プレス , 1999.4
コンピュータグラフィックス概論 / 小堀研一編著 ; 春日久美子, 西尾孝治, 藤村真生著
東京 : 共立出版 , 2003.4
物理・制御シミュレーション入門 : OpenGLを使ったアニメーションプログラミングの基本から応用まで / 酒井幸市著
東京 : CQ出版 , 2002.1
LightWave 3D Ver.7.5スーパーテクニック : For Windows & Macintosh / 樋口誠著
東京 : ソーテック社 , 2003.1
明解3次元コンピュータグラフィックス / 荒屋真二著
東京 : 共立出版 , 2003.9
Blender advanced guide : Windows/Mac OS X/Unix / 田﨑進一, 斉藤寛, 中村達也共著
東京 : オーム社 , 2003.11
Shade R5 3Dレンダリングマスター : iShade3/myShade3対応 / 広田正康, 大西邦彦著
東京 : ソーテック社 , 2002.4
LightWave 3D Ver.8スーパーテクニック : for Windows & Macintosh / 樋口誠著
東京 : ソーテック社 , 2004.10
CGクリエータになるには / 越川彰彦著
東京 : ぺりかん社 , 2004.9. - (なるにはBooks ; 76)
3次元CGの基礎と応用 / 千葉則茂, 土井章男共著
新訂版. - 東京 : サイエンス社 , 2004.10. - (新情報教育ライブラリ ; M-10)
Technique bible Illustrator CS / なかのたかし著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2004.7
CG検定ガイドブック「3級」 / 佐野典秀著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2002.9. - (Skill-up text)
CG入門セミナー : めざせCGクリエーター! / 今間俊博著
東京 : 日経BP社. - 東京 : 日経BP出版センター (発売) , 1998.5
コンピュータグラフィックス講義 / 青木由直著
東京 : コロナ社 , 1997.11
コンピュータグラフィックス = computer graphics / コンピュータグラフィックス編集委員会監修
東京 : 画像情報教育振興協会 , 2004.9
Illustratorスーパーリファレンス : CC 2019-CS6|Win&Mac対応 : 基本からしっかり学べる / 井村克也著
東京 : ソーテック社 , 2019.2
Shade教室 : 3D基礎トレーニングブック Macintosh & Windows / ランディング編著
東京 : エムディエヌコーポレーション , 1999.11
ビジュアルコンピューティング : 3次元CGによる画像生成 / 画像電子学会編 ; 西田友是, 近藤邦雄, 藤代一成監修
東京 : 東京電機大学出版局 , 2006.9
Shadeトレーニングブック / とがわ敬介著
東京 : エクシードプレス , 1999.8
Shadeテクニカル・ガイド : 意外と気がつかない便利なモデリング方法から制作現場で役立つ実践的ノウハウまで / 佐々木勝美著
東京 : メディア・テック出版 , 1999.5
Shade design workshop / 岩井庸之介著
東京 : 誠文堂新光社 , 1999.9
CAEのための数値図形処理 / 金元敏明著
東京 : 共立出版 , 1994.9
イラストレータ教室8.0 : Adobe Illustrator 8.0 : Macintosh & Windows
東京 : エムディエヌコーポレーション , 1998.12. - (アドビ公認トレーニングブック)
物理シミュレーションBlender / トニー・マレン著 ; 小口博朗訳
東京 : アスキー・メディアワークス. - 東京 : 角川グループパブリッシング (発売) , 2008.12
はじめてのBlender (ブレンダー) / 山崎聡著
東京 : 工学社 , 2008.3. - (I/O books)
Mathematicaで絵を描こう / 中村健蔵著
東京 : 東京電機大学出版局 , 1998.3
「六角大王」チュートリアルブック : ここまでできる「超」テク Windows/Macintosh版 / 3Dモデリング研究会編著
[1],2. - 東京 : サリュート , 1996.6-1997.7
LightWave 3D Ver7.5ステップアップテクニカルガイド / 市川佳孝著, 福島則昭著
東京 : 毎日コミュニケーションズ , 2003.8
3DCGポリゴン・モデリング : めざせ!CGクリエイター / 樋口誠著
東京 : ソーテック社 , 2005.5
花のCG : コンピュータ・グラフィックスによる花の描き方 / 戸川隼人著
東京 : サイエンス社 , 1988.8. - (Information & computing ; 27)
3次元形状処理入門 : 3次元CGとCADへの基礎 / 今野晃市著
東京 : サイエンス社 , 2003.11. - (Information & computing ; 103)
3次元CG / テレビジョン学会編
東京 : オーム社 , 1994.2. - (先端技術の手ほどきシリーズ / テレビジョン学会編)
マルチメディア・コミュニケーション : 表現技術の基礎 / 日本図学会編
東京 : 共立出版 , 1997.5
Javaによる図形処理入門 / 山本芳人著
東京 : 工学図書 , 1998.3
メディカルデザイン : これからの医療を支える / ライフサイエンス出版医療編集室編
東京 : ライフサイエンス出版. - 東京 : 徳間書店 (発売) , 2016.12
Macromedia Director7ビギナーズバイブル / 鶴田誠著
東京 : 広文社 , 1999.6
CによるWindowsグラフィックス入門 / 芹沢浩著
東京 : 森北出版 , 1997.10
ひと目でわかるMicrosoft PhotoDraw2000 / Stephen W.Sagman著 ; 酒井知子訳
東京 : 日経BPソフトプレス. - 東京 : 日経BP出版センター (発売) , 1999.4. - (マイクロソフト公式解説書)
3D-CGツール練習帳 : VC++.NET : 「DirectX」「OpenGL」と「MFC」による、道具(ツール)の「作り方」と「使い方」 / 大西武著
東京 : 工学社 , 2004.4. - (I/O books)
Javaではじめるレイトレーシング入門 : 基礎から結び目と帯の描画まで / 郡山彬 [ほか] 共著
東京 : 森北出版 , 2005.5
グラフィクスとマンマシンシステム / 中嶋正之, 川合慧 [共著]
東京 : 岩波書店 , 1995.5. - (岩波講座ソフトウェア科学 / 長尾真 [ほか] 編 ; 10)
科学技術のためのレーザショット描画ツール集 / 楠田信著
東京 : 森北出版 , 1994.10
Webデザイン : コミュニケーションデザインの実践 : web design / Webデザイン編集委員会監修
東京 : 画像情報教育振興協会 , 2004.10
ディジタル映像表現 : CGによる映像制作 : Digital images / ディジタル映像表現編集委員会監修
OpenGLの神髄 / ポール・マーツ著 ; 松田晃一, 松田真梨子訳
東京 : ピアソン・エデュケーション , 2007.12
TrueTypeスーパーフォントコレクションfor Windows / インプレス編集部編
東京 : インプレス , 1994.3
CによるカオスCG / 川上博, 上田哲史共著
東京 : サイエンス社 , 1994.4. - (Information & computing ; 78)
パソコンで学ぶ高校数学グラフィックス : GRAPES / 友田勝久著
東京 : 森北出版 , 1994.11