帝京科学大学の蔵書を検索できます。
他大学図書館等の蔵書を検索できます。
国内の学協会誌や研究紀要などを中心とした論文等を検索できます。
国立国会図書館、都道府県立図書館、政令指定都市の市立図書館等の蔵書を検索できます。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: 798)
該当件数:78件
間違いさがしパズル傑作選 : 楽しく思考の盲点をつく65問 / 中村義作, 阿邊恵一著
東京 : 講談社 , 2005.9. - (ブルーバックス ; B-1494)
図書
判断力を高める推理パズル : キャリア官僚試験に挑戦する / 鈴木清士著
東京 : 講談社 , 2006.7. - (ブルーバックス ; B-1522)
シニア世代のための心も体もすっきりゲーム : みんなで楽しむ / 余暇問題研究所著 ; 高橋和敏, 山崎律子編
京都 : ミネルヴァ書房 , 2000.10
論理パズル「出しっこ問題」傑作選 : 論理思考のトレーニング / 小野田博一著
東京 : 講談社 , 2002.4. - (ブルーバックス ; B-1368)
史上最強の論理パズル : ポイントを見抜く力を養う60問 / 小野田博一著
東京 : 講談社 , 2003.11. - (ブルーバックス ; B-1423)
論理力を強くする : 考える力を磨くために / 小野田博一著
東京 : 講談社 , 2006.4. - (ブルーバックス ; B-1515)
まるかいてちょん : えかきうた / 童話館出版編集部編 ; ましませつこ絵
長崎 : 童話館出版 , 2003.10
ゲームの面白さとは何だろうか / 大森貴秀, 原田隆史, 坂上貴之著
東京 : 慶応義塾大学三田哲学会. - 東京 : 慶応義塾大学出版会 (発売) , 2017.9. - (慶應義塾大学三田哲学会叢書)
あそぼう、けん玉 / 日本けん玉協会編著
東京 : ベースボール・マガジン社 , 2016.4. - (こどもチャレンジシリーズ)
X1マシン語ゲームプログラミング / 河野清隆,日高徹共著
東京 : アスキー , 1988.7. - (ASCII books)
Windowsシェアウェアゲームfrom USA / W.エドワード・タイリー著 ; 高橋三雄訳
東京 : 海文堂出版 , 1993.12
ソクラテスの打ち方 / 長谷川五郎著
東京 : ソラリス. - 東京 : 星雲社 (発売) , 1994.5. - (Solaris books)
脳を鍛える数理パズル : ギネスが贈る138題 / デイビッド・ウエルズ著 ; 芦ケ原伸之監訳
東京 : 講談社 , 1996.1. - (ブルーバックス ; B-1106)
パソコン・ゲームの世界 : オトナだって愉しむ権利はあるゾ / 梅崎隆夫著
東京 : 講談社 , 1990.4. - (ブルーバックス ; B-818)
ゲーム作りのテクニック : 遊んでばかりはいられない / Bits著
スプライト編. - 東京 : アスキー , 1987.3. - (MSXポケットバンク)
アクションゲーム38 : Basicミニ講座 / ぐるーぷ・アレフ編著
東京 : アスキー , 1984.8. - (MSXポケットバンク ; 12)
あやとりあそび / 野口広著
東京 : 金園社 , 1981.3. - (Wide books)
あやとり大全集 : 完全版 / 野口廣監修
東京 : 主婦の友社 , [2014.1]
提督の決断ハンドブック : WWIIGame / シブサワ・コウ編
東京 : 光栄 , 1991.3. - (シブサワ・コウシリーズ)
3D立体ふしぎ館 / 講談社Quark編集部編
東京 : 講談社 , 1993.6. - (Quarkスペシャル)
物忘れ防止に効く!新・昭和レトロな間違い探し / 太城敬良監修
東京 : 宝島社 , 2016.10
みてみてよーくみて : まちがいさがし絵本 / ビル・コンチアス作 ; ほるぷ出版編集部訳
東京 : ほるぷ出版 , 2015.1
あそぼう、あやとり / 野口とも監修
東京 : ベースボール・マガジン社 , 2017.11. - (こどもチャレンジシリーズ)
サンタクロース : みんなでなかよくあそべるかくれんぼ絵本 / ウォルター・ウィック作 ; 糸井重里訳
東京 : 小学館 , 2006.12. - (チャレンジミッケ! ; 4)
あそぼう、ヨーヨー / JYYA(日本ヨーヨー協会)編著
東京 : ベースボール・マガジン社 , 2016.7. - (こどもチャレンジシリーズ)
あそべる!たのしい!あやとり / 多田千尋監修
東京 : ナツメ社 , 2016.2
電視遊戯時代 : テレビゲームの現在 / テレビゲーム・ミュージアム・プロジェクト編
東京 : ビレッジセンター出版局 , 1994.6
恐怖!おばけやしきめいろブック絶叫ゆうえんちへようこそ / WILLこども知育研究所編 ; やまおかゆか絵
東京 : 金の星社 , 2013.9
なぞなぞのみせ / 石津ちひろなぞなぞ ; なかざわくみこえ
東京 : 偕成社 , 2011.9. - (なぞなぞえほん)
おつかいくん / 鈴木のりたけ作
東京 : 小学館 , 2013.10
3D-CGツールゲーム制作練習帳 / 大西武, alf著
東京 : 工学社 , 2005.3. - (I/O books)
猫でもわかるゲームプログラミング / 粂井康孝著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2005.12. - (Neko series)
数学・物理学入門 : ゲーム開発のための / Wendy Stahler著 ; 山下恵美子訳
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2005.6. - (Game developer)
ゲームエンジンプログラミング / 赤坂玲音著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2005.7. - (Game developer)
Professionalゲームプログラミング / 坂本千尋著
2nd edition. - 東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2005.10. - (C magazine)
「おもしろい」のゲームデザイン : 楽しいゲームを作る理論 / Raph Koster著 ; 酒井皇治訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2005.12
論理パズル101 : 推理の楽しさ、ひらめきの快感 / デル・マガジンズ社編 ; 小野田博一編・訳
東京 : 講談社 , 1993.10. - (ブルーバックス ; B-988)
新作・論理パズル77 : 思考の「迷路」のフルコース / 小野田博一著
東京 : 講談社 , 1995.3. - (ブルーバックス ; B-1061)
はじめての3Dゲーム開発 : 「DirectX9」「VisualC++.NET2003」「VisualC++.NET」「VisualC++6.0」対応 / 鎌田茂雄著 ; 第二I/O編集部編集
改訂版. - 東京 : 工学社 , 2005.3. - (I/O books)
VBで作るアドベンチャゲーム : 君もゲームプログラマになろう / 新寺修著
東京 : CQ出版 , 2000.2. - (Try computing)
DirectX 3Dゲームプログラミング入門 / John De Goes著 ; アクロバイト監訳
東京 : インプレス , 2000.9
Robocode bible : 最強ロボットへの道 : 遊んで学べるJavaの世界 / IBM東京基礎研究所ロボコード・サポーターズ著
東京 : 技術評論社 , 2003.6
ローポリモデリング : 3DゲームのためのCG制作入門 / 海賊屋著
東京 : 秀和システム , 2004.2. - (Game developer books)
DirectX5ゲームプログラミング入門 / Jason Kolb著 ; アクロバイト監訳
東京 : インプレス. - 東京 : インプレス販売 (発売) , 1998.3
アドベンチャーゲームプログラミング / 坂本千尋著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2002.6
3Dゲーム制作入門 : 基礎から学ぶ「3D-CG」と「ゲームのアルゴリズム」 : Visual C++.NET&DirectX9 / 秦森桂著 ; 第二I/O編集部編
東京 : 工学社 , 2004.5. - (I/O books)
はじめての3Dゲーム開発 : 「DirectX9」の使い方から「1人称3Dフィールド・ゲーム」の制作まで / 鎌田茂雄著
東京 : 工学社 , 2004.6. - (I/O books)
DirectX8&VC++ : 3Dの基礎とゲームの作り方 / 田中成典監修 ; 中川真志編集 ; 早川琢哉[ほか著]
東京 : 工学社 , 2002.8. - (I/O books)
DirectXゲームグラフィックスプログラミング / N2Factory著
Ver.2.0. - 東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2004.11
Javaで作る簡単ゲーム工房 / Country Fox筆
東京 : 工学社 , 2003.5. - (I/O books)
eスポーツ五大陸白書 : 22ヵ国の現状を五要素から徹底解剖 / 青山啓編
2019. - 東京 : メディアクリエイト , 2019.1
ゲームのアルゴリズム : 思考ルーチンと物理シミュレーション / ねおだ如著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2006.6
シューティングゲームアルゴリズムマニアックス : C magazine / 松浦健一郎著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2004.6
ゲームプログラミングのための数学と物理 = Mathematics and physics for programmers / Danny Kodicek著 ; 中村達也翻訳
東京 : ボーンデジタル , 2006.4
3DRPGプログラミング / 坂本千尋著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2005.7. - (C magazine)
DirectX+VB.NETではじめるゲームプログラミング / 藤田伸二著
[東京] : 翔泳社 , 2002.5
楽しくわかるプログラミングの定石 : ゲームプログラミングに学ぶ実践テクニック / 相沢崇絹恵著
東京 : CQ出版 , 2004.2
MMORPGゲームサーバープログラミング / Nam Jaeook著 ; 蔡七美訳
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2005.9. - (Game developer)
ゲームシナリオのためのファンタジー事典 : 知っておきたい歴史・文化・お約束110 / 山北篤著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2010.8. - (Next creator)
DirectX8.0 3Dアクションゲーム・プログラミング : 最新版DirectXを使った3Dアクション・ゲーム作成のノウハウ / 登大遊著
東京 : 工学社 , 2001.3. - (I/O別冊)
ゲームボーイのプログラム・改造マニュアル / 大橋修著
東京 : データハウス , 2001.3
コンピュータゲームの物理 : 物理現象の数式化からプログラミングまで / 山北篤著
東京 : 新紀元社 , 2009.6
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2003.10
フラッシュゲームプログラミング : for Win & Mac / インフォメディア著
東京 : 毎日コミュニケーションズ , 2003.5
Windowsゲームプログラミング / 赤坂玲音著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2004.6. - (Game developer)
eスポーツ地方創生 : 日本における発展のかたち / 筧誠一郎著
東京 : 白夜書房 , 2019.4
eスポーツの法律問題Q&A : プレイヤー契約から大会運営・ビジネスまで / eスポーツ問題研究会編
東京 : 民事法研究会 , 2019.9
歌広場淳×ときど:ミュージシャン&プロゲーマー異業種ゲーム対談
東京 : 白夜書房 , 2019.10. - (eスポーツマガジン / eスポーツマガジン編集部編 ; Vol.3). - (白夜ムック ; 611)
ともだちしょうかいしようかい / tupera tupera作
東京 : ブロンズ新社 , 2019.9
15歳からはじめるJAVAわくわくゲームプログラミング教室 / 大槻有一郎著
フルカラー最新版. - 東京 : ラトルズ , 2012.5
プログラミングのはじめかた : Unityで体験するゲーム作り / あすなこうじ著
東京 : SBクリエイティブ , 2018.4. - (サイエンス・アイ新書 ; SIS-406)
世界なぞなぞ大事典 / 柴田武, 谷川俊太郎, 矢川澄子編
東京 : 大修館書店 , 1984.6
さわるめいろ / 村山純子著
[1],2,3. - 東京 : 小学館 , 2013.2-. - (てんじつきさわるえほんシリーズ)
みんなが知りたかった最新eスポーツの教科書 / 岡安学著
東京 : 秀和システム , 2019.8
1億3000万人のためのeスポーツ入門 / 但木一真編著
東京 : NTT出版 , 2019.6
eスポーツのすべてがわかる本 : プロゲーマー、業界のしくみからお金の話まで / 黒川文雄著
東京 : 日本実業出版社 , 2019.6
eスポーツ論 : ゲームが体育競技になる日 / 筧誠一郎著
東京 : ゴマブックス , 2018.8
ゲームプログラミング / 松原仁, 竹内郁雄編
東京 : 共立出版 , 1998.8