帝京科学大学の蔵書を検索できます。
他大学図書館等の蔵書を検索できます。
国内の学協会誌や研究紀要などを中心とした論文等を検索できます。
国立国会図書館、都道府県立図書館、政令指定都市の市立図書館等の蔵書を検索できます。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: FC71)
該当件数:33件
総合学習に見る躍動する子どもの姿 / 佐々木勝男著
東京 : ルック , 2004.5. - (子どもの瞳が輝く授業)
図書
総合学習進化論 : 12年間で育てる学力 / 上杉賢士著
東京 : 明治図書出版 , 2004.2. - (シリーズ総合的な学習で「学び」の未来を拓く ; 第1巻)
新しい環境教育を創造する : 子どもがきずく環境へのかけ橋 / 水越敏行, 木原俊行編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 1995.11. - (シリーズ・21世紀を創る子どもと学校教育 ; 4)
授業が楽しくなる生活科教育法 / 鈴木隆司著
東京 : 一藝社 , 2018.3
入門「総合的な学習の時間」構想と展開 / 吉田浩一著
直方 : 創読の会企画 , 2021.5
総合的な学習の時間の指導法 : 教職課程コアカリキュラム対応 : 大学用テキスト : 理論と実践の融合 / 大学テキスト開発プロジェクト編著
大阪 : 日本文教出版 , 2018.10
環境教育がわかる事典 : 世界のうごき・日本のうごき / 日本生態系協会編著
東京 : 柏書房 , 2001.4
京都・宇治発地域協働の総合的な学習 : 「宇治学」副読本による教育実践 / 橋本祥夫編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.1. - (京都文教大学地域協働研究シリーズ ; 1)
情報のノート「新・社会と情報」 : 教師用書 / 日本文教出版編集部編
大阪 : 日本文教出版 , c2016
情報のノート「新・見てわかる社会と情報」 : 教師用書 / 日本文教出版編集部編
情報のノート「新・情報の科学」 : 教師用書 / 日本文教出版編集部編
これからの「総合的な学習」 : 情報の活用力を育む / 齋藤浩著
東京 : 学文社 , 2009.11
教科教育学の創造 : 創る視点と探る視点 / 北海道教育大学教科教育学研究図書編集委員会編
東京 : 東京書籍 , 1992.3
教科と子どもとことば : 言語で探る教科教育 / 北海道教育大学教科教育学研究図書編集委員会編
東京 : 東京書籍 , 1993.3
「公園 (こうえん) 」の自然 (しぜん) とふれあおう / 日本ネイチャーゲーム協会監修
東京 : 日本ネイチャーゲーム協会 , [20--]. - (ネイチャーゲーム体験ノート ; 1)
「街 (まち) 」の自然 (しぜん) とふれあおう / 日本ネイチャーゲーム協会監修
東京 : 日本ネイチャーゲーム協会 , [20--]. - (ネイチャーゲーム体験ノート ; 2)
「雑木林 (ぞうきばやし) 」の自然 (しぜん) とふれあおう / 日本ネイチャーゲーム協会監修
東京 : 日本ネイチャーゲーム協会 , [20--]. - (ネイチャーゲーム体験ノート ; 3)
野生動物保全教育実践の展望 : 知床ヒグマ学習, イリオモテヤマネコ保護活動, 東京ヤゴ救出作戦 / 大森享編著
東京 : 創風社 , 2014.5
子どもがたのしい生活科の授業づくり / 鈴木隆司著
東京 : 一藝社 , 2023.2
エネルギー教育最前線 : 世界の教科書から / 藤本太郎著
東京 : 悠々社 , 1994.11
環境教育への招待 / 川嶋宗継, 市川智史, 今村光章編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2002.10. - (Minerva text library ; 23)
福祉教科教育法 / 硯川眞旬, 佐藤豊道, 柿本誠編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2002.5
子供の探究する力を伸ばすプログラミング教育 : micro:bitでSTEAM教育 / 金洋太著
東京 : ラトルズ , 2022.7
はじめよう!デジタル・シティズンシップの授業 : 善きデジタル市民となるための学び / 日本デジタル・シティズンシップ教育研究会編 ; 坂本旬 [ほか] [著]
日高 : 日本標準 , 2023.7
教職1年目の授業づくり大全 / 教師の働き方研究会編
東京 : 明治図書出版 , 2021.3
環境教育事典 / 環境教育事典編集委員会編集
東京 : 労働旬報社 , 1992.6
子どもと環境 : しなやかな教科教育を求めて / 北海道教育大学教科教育学研究図書編集委員会編
東京 : 東京書籍 , 1994.3
よくわかるSTEAM教育の基礎と実例 / 藤岡達也編著 ; 胸組虎胤 [ほか執筆]
東京 : 講談社 , 2022.12
ものづくりハンドブック / 「たのしい授業」編集委員会編
1 - 8. - 第2版. - 東京 : 仮説社 , 1988.6-
新しい国際理解教育を創造する : 子どもがひらく異文化コミュニケーション / 水越敏行, 田中博之編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 1995.9. - (シリーズ・21世紀を創る子どもと学校教育 ; 3)
ESDがグローバル社会の未来を拓く : SDGsの実現をめざして / 西井麻美編著 ; 池田満之編著 ; 治部眞里編著 ; 白砂伸夫編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.9
「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
中学校 総合的な学習の時間. - 東京 : 東洋館出版社 , 2020.9
令和時代の総合的な学習の時間入門 / 松村英治編著
東京 : 東洋館出版社 , 2021.7