ようこそ  ゲスト さん

帝京科学大学OPAC

ヘルプ
入力補助
English
OPAC
資料案内
    • 新着図書案内
    • 新着雑誌案内
    • 新着AV資料案内
    • 雑誌タイトルリスト
    • AV資料タイトルリスト
    • 指定図書(千住)
    • 指定図書(東京西)
    • ベストリーディング
利用者メニュー
    • 貸出・予約状況照会・延長
    • 文献複写・図書借用申込
    • 文献複写・図書借用状況照会
    • 学生購入希望図書申込
    • 学生購入希望図書状況照会
    • メールアドレス設定
  • 附属図書館
  • 帝京科学大学
  • 帝京科学大学
  • 全国大学図書館
  • CiNii Research
  • NDLサーチ
  • その他の検索
    • 全国大学図書館
    • CiNii Research
    • NDLサーチ

蔵書検索

帝京科学大学の蔵書を検索できます。

全国大学図書館

他大学図書館等の蔵書を検索できます。

CiNii Research

国内の学協会誌や研究紀要などを中心とした論文等を検索できます。

NDLサーチ

国立国会図書館、都道府県立図書館、政令指定都市の市立図書館等の蔵書を検索できます。

検索条件を開く
  • 簡易検索
  • 詳細検索
  • 分類検索

検索条件

  •  

資料区分

キャンパス

検索オプション

資料区分:
全ての項目:
タイトル:
タイトル(完全形):
著者名:
著者名典拠ID:
出版者:
ISBN:
ISSN:
NCID:
件名:
分類:
注記:
出版年: –
言語:
並び順:
一覧表示件数:
全ての項目:
論文名:
著者名:
刊行物名:
並び順:
一覧表示件数:
全ての項目:
タイトル:
タイトル(完全形):
著者名:
出版者:
件名:
ISBN:
ISSN:
出版年: –
並び順:
一覧表示件数:
分類を指定して資料を検索できます。 キーワードをかけ合わせることも可能です。
  • 日本十進分類

分類

検索条件

キーワード:

» 絞込条件

検索結果

本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。

検索キーワード:(件名: #ゲームソフト)

該当件数:40件

  • 件
  • メール送信
  • ファイル出力
  • RefWorks出力
  • EndNote Basic出力
  • 選択した資料の詳細表示
全選択
  • 1.

    「おもしろい」のゲームデザイン : 楽しいゲームを作る理論 / Raph Koster著 ; 酒井皇治訳

    東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2005.12

     図書



  • 2.

    eスポーツ論 : ゲームが体育競技になる日 / 筧誠一郎著

    東京 : ゴマブックス , 2018.8

     図書



  • 3.

    eスポーツ五大陸白書 : 22ヵ国の現状を五要素から徹底解剖 / 青山啓編

    2019. - 東京 : メディアクリエイト , 2019.1

     図書



  • 4.

    DirectX+VB.NETではじめるゲームプログラミング / 藤田伸二著

    [東京] : 翔泳社 , 2002.5

     図書



  • 5.

    楽しくわかるプログラミングの定石 : ゲームプログラミングに学ぶ実践テクニック / 相沢崇絹恵著

    東京 : CQ出版 , 2004.2

     図書



  • 6.

    ゲームプログラミングのための数学と物理 = Mathematics and physics for programmers / Danny Kodicek著 ; 中村達也翻訳

    東京 : ボーンデジタル , 2006.4

     図書



  • 7.

    15歳からはじめるJAVAわくわくゲームプログラミング教室 / 大槻有一郎著

    フルカラー最新版. - 東京 : ラトルズ , 2012.5

     図書



  • 8.

    アドベンチャーゲームプログラミング / 坂本千尋著

    東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2002.6

     図書



  • 9.

    Windowsゲームプログラミング / 赤坂玲音著

    東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2004.6. - (Game developer)

     図書



  • 10.

    はじめての3Dゲーム開発 : 「DirectX9」の使い方から「1人称3Dフィールド・ゲーム」の制作まで / 鎌田茂雄著

    東京 : 工学社 , 2004.6. - (I/O books)

     図書



  • 11.

    Robocode bible : 最強ロボットへの道 : 遊んで学べるJavaの世界 / IBM東京基礎研究所ロボコード・サポーターズ著

    東京 : 技術評論社 , 2003.6

     図書



  • 12.

    ローポリモデリング : 3DゲームのためのCG制作入門 / 海賊屋著

    東京 : 秀和システム , 2004.2. - (Game developer books)

     図書



  • 13.

    DirectX8&VC++ : 3Dの基礎とゲームの作り方 / 田中成典監修 ; 中川真志編集 ; 早川琢哉[ほか著]

    東京 : 工学社 , 2002.8. - (I/O books)

     図書



  • 14.

    Javaで作る簡単ゲーム工房 / Country Fox筆

    東京 : 工学社 , 2003.5. - (I/O books)

     図書



  • 15.

    猫でもわかるゲームプログラミング / 粂井康孝著

    東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2005.12. - (Neko series)

     図書



  • 16.

    ゲームエンジンプログラミング / 赤坂玲音著

    東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2005.7. - (Game developer)

     図書



  • 17.

    Professionalゲームプログラミング / 坂本千尋著

    2nd edition. - 東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2005.10. - (C magazine)

     図書



  • 18.

    はじめての3Dゲーム開発 : 「DirectX9」「VisualC++.NET2003」「VisualC++.NET」「VisualC++6.0」対応 / 鎌田茂雄著 ; 第二I/O編集部編集

    改訂版. - 東京 : 工学社 , 2005.3. - (I/O books)

     図書



  • 19.

    プログラミングのはじめかた : Unityで体験するゲーム作り / あすなこうじ著

    東京 : SBクリエイティブ , 2018.4. - (サイエンス・アイ新書 ; SIS-406)

     図書



  • 20.

    ゲームが教える世界の論点 / 藤田直哉著

    東京 : 集英社 , 2023.1. - (集英社新書 ; 1149F)

     図書



  • 21.

    3DRPGプログラミング / 坂本千尋著

    東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2005.7. - (C magazine)

     図書



  • 22.

    フラッシュゲームプログラミング : for Win & Mac / インフォメディア著

    東京 : 毎日コミュニケーションズ , 2003.5

     図書



  • 23.

    3Dゲーム制作入門 : 基礎から学ぶ「3D-CG」と「ゲームのアルゴリズム」 : Visual C++.NET&DirectX9 / 秦森桂著 ; 第二I/O編集部編

    東京 : 工学社 , 2004.5. - (I/O books)

     図書



  • 24.

    DirectXゲームグラフィックスプログラミング / N2Factory著

    Ver.2.0. - 東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2004.11

     図書



  • 25.

    3D-CGツールゲーム制作練習帳 / 大西武, alf著

    東京 : 工学社 , 2005.3. - (I/O books)

     図書



  • 26.

    ゲームのアルゴリズム : 思考ルーチンと物理シミュレーション / ねおだ如著

    東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2006.6

     図書



  • 27.

    シューティングゲームアルゴリズムマニアックス : C magazine / 松浦健一郎著

    東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2004.6

     図書



  • 28.

    ゲーム依存から子どもを取り戻す / 佐野英誠著

    東京 : 育鵬社 , 2021.8. - 東京 : 扶桑社(発売)

     図書



  • 29.

    コンピュータゲームの物理 : 物理現象の数式化からプログラミングまで / 山北篤著

    東京 : 新紀元社 , 2009.6

     図書



  • 30.

    DirectXゲームグラフィックスプログラミング / N2Factory著

    東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2003.10

     図書



  • 31.

    ゲーム開発者のためのAI入門 / David M. Bourg, Glenn Seemann著 ; 株式会社クイープ訳

    東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社(発売) , 2005.1

     図書



  • 32.

    数学・物理学入門 : ゲーム開発のための / Wendy Stahler著 ; 山下恵美子訳

    東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2005.6. - (Game developer)

     図書



  • 33.

    ゲームシナリオのためのファンタジー事典 : 知っておきたい歴史・文化・お約束110 / 山北篤著

    東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2010.8. - (Next creator)

     図書



  • 34.

    踊るコンテンツ・ビジネスの未来 / 畠山けんじ著

    東京 : 小学館 , 2005.1

     図書



  • 35.

    Sport 2.0 : 進化するeスポーツ、変容するオリンピック / アンディ・ミア著 ; 田総恵子訳

    東京 : NTT出版 , 2018.9

     図書



  • 36.

    心が壊れる「ゲーム依存」からどう立ち直るのか / 樋口進監修

    京都 : ミネルヴァ書房 , 2023.12. - (Minerva excellent series ; 3 . 心理now!)

     図書



  • 37.

    ゲーム障害再考 : 嗜癖か、発達障害か、それとも大人のいらだちか / 佐久間寛之, 松本俊彦, 吉川徹編

    東京 : 日本評論社 , 2023.6. - (こころの科学増刊 ; 2023 . メンタル系サバイバルシリーズ)

     図書



  • 38.

    ゲーム開発のための物理シミュレーション入門 / David M.Bourg著 ; 榊原一矢監訳

    東京 : オーム社 , 2003.7

     図書



  • 39.

    デジタルゲーム研究入門 : レポート作成から論文執筆まで / 小林信重編著

    京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.6

     図書



  • 40.

    はじめて学ぶビデオゲームの心理学 : 脳のはたらきとユーザー体験(UX) / セリア・ホデント著 ; 成田啓行訳

    東京 : 福村出版 , 2022.12

     図書



  • メール送信
  • ファイル出力
  • RefWorks出力
  • EndNote Basic出力
  • 選択した資料の詳細表示
全選択
CLOSE

絞込項目

CLOSE

資料案内

  • 新着図書案内
  • 新着雑誌案内
  • 新着AV資料案内
  • 雑誌タイトルリスト
  • AV資料タイトルリスト
  • 指定図書(千住)
  • 指定図書(東京西)
  • ベストリーディング

利用者メニュー

  • 貸出・予約状況照会・延長
  • 文献複写・図書借用申込
  • 文献複写・図書借用状況照会
  • 学生購入希望図書申込
  • 学生購入希望図書状況照会
  • メールアドレス設定

関連

  • 附属図書館
  • 帝京科学大学

© TEIKYO University of Science