帝京科学大学の蔵書を検索できます。
他大学図書館等の蔵書を検索できます。
国内の学協会誌や研究紀要などを中心とした論文等を検索できます。
国立国会図書館、都道府県立図書館、政令指定都市の市立図書館等の蔵書を検索できます。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #ゲームソフト)
該当件数:39件
「おもしろい」のゲームデザイン : 楽しいゲームを作る理論 / Raph Koster著 ; 酒井皇治訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2005.12
図書
eスポーツ五大陸白書 : 22ヵ国の現状を五要素から徹底解剖 / 青山啓編
2019. - 東京 : メディアクリエイト , 2019.1
eスポーツ論 : ゲームが体育競技になる日 / 筧誠一郎著
東京 : ゴマブックス , 2018.8
猫でもわかるゲームプログラミング / 粂井康孝著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2005.12. - (Neko series)
ゲームエンジンプログラミング / 赤坂玲音著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2005.7. - (Game developer)
Professionalゲームプログラミング / 坂本千尋著
2nd edition. - 東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2005.10. - (C magazine)
はじめての3Dゲーム開発 : 「DirectX9」「VisualC++.NET2003」「VisualC++.NET」「VisualC++6.0」対応 / 鎌田茂雄著 ; 第二I/O編集部編集
改訂版. - 東京 : 工学社 , 2005.3. - (I/O books)
Robocode bible : 最強ロボットへの道 : 遊んで学べるJavaの世界 / IBM東京基礎研究所ロボコード・サポーターズ著
東京 : 技術評論社 , 2003.6
ローポリモデリング : 3DゲームのためのCG制作入門 / 海賊屋著
東京 : 秀和システム , 2004.2. - (Game developer books)
アドベンチャーゲームプログラミング / 坂本千尋著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2002.6
Windowsゲームプログラミング / 赤坂玲音著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2004.6. - (Game developer)
はじめての3Dゲーム開発 : 「DirectX9」の使い方から「1人称3Dフィールド・ゲーム」の制作まで / 鎌田茂雄著
東京 : 工学社 , 2004.6. - (I/O books)
DirectX8&VC++ : 3Dの基礎とゲームの作り方 / 田中成典監修 ; 中川真志編集 ; 早川琢哉[ほか著]
東京 : 工学社 , 2002.8. - (I/O books)
Javaで作る簡単ゲーム工房 / Country Fox筆
東京 : 工学社 , 2003.5. - (I/O books)
ゲームプログラミングのための数学と物理 = Mathematics and physics for programmers / Danny Kodicek著 ; 中村達也翻訳
東京 : ボーンデジタル , 2006.4
DirectX+VB.NETではじめるゲームプログラミング / 藤田伸二著
[東京] : 翔泳社 , 2002.5
楽しくわかるプログラミングの定石 : ゲームプログラミングに学ぶ実践テクニック / 相沢崇絹恵著
東京 : CQ出版 , 2004.2
15歳からはじめるJAVAわくわくゲームプログラミング教室 / 大槻有一郎著
フルカラー最新版. - 東京 : ラトルズ , 2012.5
プログラミングのはじめかた : Unityで体験するゲーム作り / あすなこうじ著
東京 : SBクリエイティブ , 2018.4. - (サイエンス・アイ新書 ; SIS-406)
ゲームが教える世界の論点 / 藤田直哉著
東京 : 集英社 , 2023.1. - (集英社新書 ; 1149F)
3D-CGツールゲーム制作練習帳 / 大西武, alf著
東京 : 工学社 , 2005.3. - (I/O books)
フラッシュゲームプログラミング : for Win & Mac / インフォメディア著
東京 : 毎日コミュニケーションズ , 2003.5
3Dゲーム制作入門 : 基礎から学ぶ「3D-CG」と「ゲームのアルゴリズム」 : Visual C++.NET&DirectX9 / 秦森桂著 ; 第二I/O編集部編
東京 : 工学社 , 2004.5. - (I/O books)
DirectXゲームグラフィックスプログラミング / N2Factory著
Ver.2.0. - 東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2004.11
ゲームのアルゴリズム : 思考ルーチンと物理シミュレーション / ねおだ如著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2006.6
シューティングゲームアルゴリズムマニアックス : C magazine / 松浦健一郎著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2004.6
3DRPGプログラミング / 坂本千尋著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2005.7. - (C magazine)
ゲーム依存から子どもを取り戻す / 佐野英誠著
東京 : 育鵬社 , 2021.8. - 東京 : 扶桑社(発売)
数学・物理学入門 : ゲーム開発のための / Wendy Stahler著 ; 山下恵美子訳
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2005.6. - (Game developer)
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2003.10
ゲーム開発者のためのAI入門 / David M. Bourg, Glenn Seemann著 ; 株式会社クイープ訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社(発売) , 2005.1
Sport 2.0 : 進化するeスポーツ、変容するオリンピック / アンディ・ミア著 ; 田総恵子訳
東京 : NTT出版 , 2018.9
踊るコンテンツ・ビジネスの未来 / 畠山けんじ著
東京 : 小学館 , 2005.1
コンピュータゲームの物理 : 物理現象の数式化からプログラミングまで / 山北篤著
東京 : 新紀元社 , 2009.6
ゲームシナリオのためのファンタジー事典 : 知っておきたい歴史・文化・お約束110 / 山北篤著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2010.8. - (Next creator)
ゲーム障害再考 : 嗜癖か、発達障害か、それとも大人のいらだちか / 佐久間寛之, 松本俊彦, 吉川徹編
東京 : 日本評論社 , 2023.6. - (こころの科学増刊 ; 2023 . メンタル系サバイバルシリーズ)
ゲーム開発のための物理シミュレーション入門 / David M.Bourg著 ; 榊原一矢監訳
東京 : オーム社 , 2003.7
はじめて学ぶビデオゲームの心理学 : 脳のはたらきとユーザー体験(UX) / セリア・ホデント著 ; 成田啓行訳
東京 : 福村出版 , 2022.12
デジタルゲーム研究入門 : レポート作成から論文執筆まで / 小林信重編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.6