帝京科学大学の蔵書を検索できます。
他大学図書館等の蔵書を検索できます。
国内の学協会誌や研究紀要などを中心とした論文等を検索できます。
国立国会図書館、都道府県立図書館、政令指定都市の市立図書館等の蔵書を検索できます。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #テレビゲーム)
該当件数:35件
電視遊戯時代 : テレビゲームの現在 / テレビゲーム・ミュージアム・プロジェクト編
東京 : ビレッジセンター出版局 , 1994.6
図書
ゲームクリエータになるには / 西村翠著
初版第2刷. - 東京 : ぺりかん社 , 2001.7. - (なるにはBooks ; 101)
DirectX8.0 3Dアクションゲーム・プログラミング / 登大遊著
東京 : 工学社 , 2001.3. - (I/O別冊)
コンピュータゲームのテクノロジー / 宮沢篤, 武田政樹, 柳原孝安著
東京 : 岩波書店 , 1999.9. - (岩波科学ライブラリー ; 69)
ポケットの中の野生 / 中沢新一著
東京 : 岩波書店 , 1997.9. - (今ここに生きる子ども)
プレイステーション大ヒットの真実 / 山下敦史著
東京 : 日本能率協会マネジメントセンター , 1998.7
パソコン・ゲームの世界 : オトナだって愉しむ権利はあるゾ / 梅崎隆夫著
東京 : 講談社 , 1990.4. - (ブルーバックス ; B-818)
C++BuilderでWindowsゲームを作ろう! / 青山学著
改訂版. - 東京 : ピアソン・エデュケーション , 2000.9
Java2ME MIDPゲームクリエーターズガイド : J-PHONE KDDI完全対応 / 米川英樹著
東京 : 技術評論社 , 2002.6
ロールプレイングゲームプログラミング / 坂本千尋著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2001.9
つーるバーゲームを作ろう : VB 6.0によるミニゲームのプログラミングテクニック / 丸干商店著
東京 : 九天社 , 2004.10
ゲームプログラミング / 松原仁, 竹内郁雄編
東京 : 共立出版 , 1998.8
VBで作るアドベンチャゲーム : 君もゲームプログラマになろう / 新寺修著
東京 : CQ出版 , 2000.2. - (Try computing)
DirectX 3Dゲームプログラミング入門 / John De Goes著 ; アクロバイト監訳
東京 : インプレス , 2000.9
DirectX8.0 3Dアクションゲーム・プログラミング : 最新版DirectXを使った3Dアクション・ゲーム作成のノウハウ / 登大遊著
ゲームボーイのプログラム・改造マニュアル / 大橋修著
東京 : データハウス , 2001.3
フラッシュゲームプログラミング : for Win & Mac / インフォメディア著
東京 : 毎日コミュニケーションズ , 2003.5
DirectX5ゲームプログラミング入門 / Jason Kolb著 ; アクロバイト監訳
東京 : インプレス. - 東京 : インプレス販売 (発売) , 1998.3
Professionalゲームプログラミング / 坂本千尋著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2000.12
iアプリゲームプログラミング : 504i/FOMA対応 / 布留川英一著
東京 : 毎日コミュニケーションズ , 2002.9
ゲーム脳の恐怖 / 森昭雄著
東京 : 日本放送出版協会 , 2002.7. - (生活人新書 ; 036)
子どもの脳は蝕まれている / 寺沢宏次著
長野 : ほおずき書籍. - 東京 : 星雲社 (発売) , 2006.7
メディア文化の社会学 / 加藤晴明著
東京 : 福村出版 , 2001.5
ニューメディア時代の子どもたち / 子安増生, 山田冨美雄編
東京 : 有斐閣 , 1994.7. - (有斐閣選書 ; [1615])
テレビゲームと癒し / 香山リカ著
東京 : 岩波書店 , 1996.10. - (今ここに生きる子ども)
はじめてのVisual Basic 6.0グラフィックス&ゲームプログラミング / 北山洋幸著
東京 : 技術評論社 , 2000.12
DirectXゲームグラフィックスプログラミング / N2Factory著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2003.10
ゲーム開発者のためのAI入門 / David M. Bourg, Glenn Seemann著 ; 株式会社クイープ訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社(発売) , 2005.1
ビデオゲーム・巨富の攻防 / 相田洋, 大墻敦著
東京 : 日本放送出版協会 , 1997.1. - (NHKスペシャル ; . 新・電子立国 / 相田洋, 大墻敦著 ; 4)
ゲーミフィケーション : 「ゲーム」がビジネスを変える = Gamification / 井上明人著
東京 : NHK出版 , 2012.1
ゲーミフィケーション : 顧客を生み出すビジネス新戦略 / 神馬豪, 石田宏実, 木下裕司著
東京 : 大和出版 , 2012.4
ポケモンの神話学 : 新版ポケットの中の野生 / 中沢新一 [著]
東京 : KADOKAWA , 2016.10. - (角川新書 ; [K-108])
ゲーム開発のための物理シミュレーション入門 / David M.Bourg著 ; 榊原一矢監訳
東京 : オーム社 , 2003.7
ふしぎなふしぎな子どもの物語 : なぜ成長を描かなくなったのか? / ひこ・田中著
東京 : 光文社 , 2011.8. - (光文社新書 ; 535)
デジタルゲーム研究入門 : レポート作成から論文執筆まで / 小林信重編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.6