帝京科学大学の蔵書を検索できます。
他大学図書館等の蔵書を検索できます。
国内の学協会誌や研究紀要などを中心とした論文等を検索できます。
国立国会図書館、都道府県立図書館、政令指定都市の市立図書館等の蔵書を検索できます。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #製品計画)
該当件数:81件
ザ・ヒット商品 : ベストセラー開発のドキュメント / 竹内伶著
東京 : 日本経済通信社 , 1990.1
図書
商品開発真剣勝負 : 現場が明かす成功のカギ / 日本機械学会編
東京 : 三田出版会 , 1990.6
新製品開発の成功要因 : 「P-SC142新製品開発の成功要因調査分科会」研究報告 / 日本機械学会編
東京 : 三田出版会 , 1991.4
市場対応迅速型の新製品開発マニュアル / P.A.ヒンメルファーブ著 ; 中村元一,島本進訳
東京 : 産能大学出版部 , 1994.6
コンセプト・エンジニアリング革命 : 低価格化時代の企業戦略 / 唐津一著
東京 : PHP研究所 , 1994.12
新製品開発のすすめ方 : 新技術時代の売れる商品づくり / 青柳全著
東京 : 日本実業出版社 , 1995.9
商品企画七つ道具 : 新商品開発のためのツール集 / 神田範明編著
東京 : 日科技連出版社 , 1995.11
プロダクト・イノベーション : 競争優位をつくる戦略的商品企画 / 岩間仁著
東京 : ダイヤモンド社 , 1996.6
新製品開発のプロジェクトマネジメント / 高橋隆一編著
東京 : 同友館 , 2000.3
ヒットを生む商品企画七つ道具 / 神田範明著
はやわかり編,よくわかる編,すぐできる編. - 東京 : 日科技連出版社 , 2000.6-. - (商品企画七つ道具実践シリーズ ; 1-3)
新商品開発マネジメント : グローバル企業&ベンチャーに学ぶ実践的フレームワーク / 小日向秀雄著
東京 : 日本実業出版社 , 1999.7
新商品開発マネジメント : 効率化追究の戦略と実践 / 高橋富男, 原健次著
東京 : 日科技連出版社 , 1997.4
「ものづくり」経営革新 : 顧客価値創造プロセスの構築 / 下村博史, 坂爪裕著
東京 : 生産性出版 , 1998.2
新製品開発 / 朝野熙彦, 山中正彦著
東京 : 朝倉書店 , 2000.12. - (シリーズマーケティング・エンジニアリング ; 4)
脱・常識のモノづくり / 生活価値創造研究会編
東京 : 通産資料調査会 , 1996.7
Excelによる調査分析入門 : 企画・デザインのためのツール集 / 杉山和雄, 井上勝雄編
東京 : 海文堂 , 1996.2
ヒット商品の法則 : 独創的新製品を生む研究開発マネージメント / 日本機械学会編
東京 : 三田出版会 , 1991.11
環境志向の製品計画 / 出牛正芳著
東京 : 白桃書房 , 1992.6
新商品開発プログラム : 企業現場での革新的マーケティング / 西川徹著
東京 : プレジデント社 , 1990.5
新製品開発のリーダーシップ : 創造生産性を高める / 山本靖雄著
東京 : 日本能率協会 , 1990.12
コンセプト・メーキング私の方法 / 坂井直樹編著
東京 : 産能大学出版部 , 1991.4
商品開発のはなし : ピッカリからジャスピンへ / 内田康男著
東京 : 日科技連出版社 , 1991.2
ヒット商品のコンセプト創り : “無"から“有"を生みだす方法 / 伊藤利朗編著
東京 : にっかん書房 , 1993.4
ハイテク商品失敗の研究 : 売れるモノ作り / 古瀬幸広著
東京 : 実業之日本社 , 1994.7
原価企画の理論と実践 / 田中雅康著
東京 : 中央経済社 , 1995.7
新製品開発戦略 : 市場・技術・社内の壁をどう破るか / 河野豊弘著
東京 : ダイヤモンド社 , 1987.6
テクノ・マーケティング戦略 : 技術とマーケティングの融合 / 山之内昭夫編著 ; 今村哲也[ほか]著
東京 : 産能大学出版部 , 1996.2
製品計画と原価企画 : 価値創造経営 / 持本志行著
東京 : 白桃書房 , 1996.4
VEによる製品開発活動20のステップ : 顧客本位の製品開発をめざして / 澤口学著
東京 : 同友館 , 1996.9
デファクト・スタンダード : 市場を制覇する規格戦略 / 山田英夫著
東京 : 日本経済新聞社 , 1997.7
マーチャンダイジングの知識 / 田島義博著
東京 : 日本経済新聞社 , 1988.12. - (日経文庫 ; 403)
新製品の開発, 生産化, マーケティング戦略 / 西塚宏著
東京 : 産業能率大学出版部 , 1989.1
世紀末ヒット商品大予測 : 90年代生活市場はこう変わる / 古田隆彦著
東京 : 日本経済新聞社 , 1991.2. - (日経マーケディア)
現代商品開発論 / 三ッ井光晴著
東京 : 中央経済社 , 1991.10
デザイン・マネジメント : 経営のためのデザイン デザイン資源による創造的企業創造への序章 / 紺野登著
東京 : 日本工業新聞社 , 1992.1. - (Ohtemachi books)
実戦CAE入門 / 津嶋英哉著
東京 : マグロウヒル ブック , 1986.9
価格・流通激変期のヒット商品学 / 山田理英著
東京 : 産能大学出版部 , 1994.9
TQCを活用した新製品開発 : 全部門参加型のシステムの構築 / 東岡卓三著
東京 : 日科技連出版社 , 1995.8
たまごっち誕生記 : 超ヒット商品はこうしてつくられた! / 横井昭裕著
東京 : ベストセラーズ , 1997.11
センスは知識からはじまる / 水野学著
東京 : 朝日新聞出版 , 2014.4
ライフサイクルアセスメント : 対訳&解説 ISO 14040/JIS Q 14040 原則及び枠組み / 石谷久, 赤井誠監修
東京 : 産業環境管理協会. - 東京 : 日本規格協会 (発売) , 1999.8
逆工場 : 見えてきた製造業これからの10年 / 吉川弘之, IM研究会編著
東京 : 日刊工業新聞社 , 1999.9. - (B&Tブックス)
感性商品開発の実践 : 商品要素へ感性の転換 / 長沢伸也編
東京 : 日本出版サービス , 2003.10
感性をめぐる商品開発 : その方法と実際 / 長沢伸也編著 ; 日本感性工学会感性商品研究部会編
東京 : 日本出版サービス , 2002.4
創造性教育とモノづくり : 工業高校発、製品開発によるイノベーションの方法論 / 山田啓次著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2017.9
人にやさしいものづくりのための方法論 / 人間生活工学研究センター編
東京 : 丸善 , 2005.2. - (ワークショップ人間生活工学 / 人間生活工学研究センター編 ; 第1巻)
新製品開発における新・品質保証法の構築 / 和田孝介著
東京 : フレグランスジャーナル社 , 2014.2
ライフサイクルアセスメント : インベントリ分析&適用事例 : 対訳&解説 : ISO 14041/JIS Q 14041&ISO TR 14049/JIS Q TR 14049
東京 : 産業環境管理協会. - 東京 : 日本規格協会 (発売) , 2001.5
製品開発の心と技 : 設計者をめざす若者へ / 安達瑛二著
東京 : コロナ社 , 2012.12. - (新コロナシリーズ ; 58)
魅力工学 : 魅力的な空間・商品を生みだす技術 / 魅力工学研究フォーラム編
東京 : 海文堂出版 , 1992.12
商品開発と品質保証 : 企画・設計・生産準備・生産・販売・廃棄,別品質保証システム / 高城茂編集幹事
東京 : フジ・テクノシステム , 1993.4
製品・技術連関と価値工学 / 倉林良雄[ほか]共著
東京 : コロナ社 , 1987.4
快適科学 : 人間側からみた商品づくりへ / 長町三生編
東京 : 海文堂出版 , 1992.3
技術開発のための品質工学 / 田口玄一著 ; 矢野宏 [ほか] 編集
東京 : 日本規格協会 , 1994.3. - (品質工学応用講座)
グローバル・ファッションと商品企画 : モノづくりの原点 / 河合玲著
東京 : ビジネス社 , 1992.5
デザイン・レビューの実務 : 新製品研究開発成功の秘訣 / 吉川直昭著
東京 : 日刊工業新聞社 , 1991.6
なっちゃんの秘密 : 商品デザインは人間を見つめることから始まる。 / 加藤芳夫, サントリーデザイン部著
東京 : 六耀社 , 2001.3
キャラクタービジネス : 「かわいい」が生み出す巨大市場 / 山田徹著
東京 : PHP研究所 , 2000.6
技術者のためのISO14001 : 環境適合性設計のためのシステム構築 / 鈴木茂夫著
東京 : 工学図書 , 1999.5
人にやさしいモノづくりの発想 / 近藤和子著
東京 : 日本規格協会 , 1994.9. - (高齢化社会と商品開発 / 近藤和子著 ; [1])
快適な生活環境設計 / 人間生活工学研究センター編
東京 : 丸善 , 2004.12. - (ワークショップ人間生活工学 / 人間生活工学研究センター編 ; 第4巻)
注目先端技術成功の理由 : MOT事例研究 : 液晶ディスプレイ・薄膜SOI・DNAチップ・Linux / 武田計測先端知財団編
東京 : 工業調査会 , 2004.12
イノベーションの知恵 / 野中郁次郎, 勝見明著
[東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2010.10
インバース・マニュファクチャリング : ライフサイクル戦略への挑戦 / 梅田靖編著
東京 : 工業調査会 , 1998.7. - (K books ; 135)
生活価値産業論 : 豊かさを追求するモノ作りのフロンティア : 「モノ作りのこれからを語る懇談会」報告書 / 通商産業省編
東京 : PHP研究所 , 1993.3
技術開発とマーケティング : 最新ヒット商品誕生のポイント / 日本機械学会編
東京 : 三田出版会 , 1989.5
製品開発力 : 実証研究 : 日米欧自動車メーカー20社の詳細調査 / 藤本隆宏, キム・B・クラーク著 ; 田村明比古訳
東京 : ダイヤモンド社 , 1993.2
技術変化のマネジメント / 藤原孝男著
東京 : 中央経済社 , 1993.5
感性商品学 : 感性工学の基礎と応用 / 長町三生編
東京 : 海文堂出版 , 1993.9
シャープの液晶革命 : 見えない市場を引き出す商品開発 / 平林千春著
東京 : ダイヤモンド社 , 1994.5
CALS : 米国情報ネットワークの脅威 / 石黒憲彦, 奥田耕士著
東京 : 日刊工業新聞社 , 1995.2. - (B&Tブックス)
環境先進企業 : グリーンコーポレーション : その発想,戦略,デザイン / 竹原あき子著
東京 : 日本経済新聞社 , 1991.7
ファジィ化製品開発の基礎と実際 : ニューロ・ファジィ理論から活用事例まで / 長町三生編
東京 : 海文堂出版 , 1991.9
インタラクティブシステムのユーザビリティ / 人間生活工学研究センター編
東京 : 丸善 , 2005.3. - (ワークショップ人間生活工学 / 人間生活工学研究センター編 ; 第3巻)
高齢社会対応型産業の研究 / 通商産業省生活産業局監修
食の商品開発 : 開発プロセスのA to Z / 内田雅昭著
京都 : 昭和堂 , 2021.3. - (シリーズ食を学ぶ)
感動と商品開発の心理学 / 神宮英夫編
東京 : 朝倉書店 , 2011.6. - (朝倉実践心理学講座 / 海保博之監修 ; 10)
イノベーション入門 : 基礎から実践まで / 具承桓, 森永泰史著
東京 : 新世社. - 東京 : サイエンス社 (発売) , 2021.11
JMPではじめる統計的問題解決入門 / 三井正著
東京 : オーム社 , 2017.8
UXデザインの教科書 / 安藤昌也著
東京 : 丸善出版 , 2016.5
企業研究者たちの感動の瞬間 : ものづくりに賭けるケミストの夢と情熱 / 有機合成化学協会, 日本プロセス化学会編
京都 : 化学同人 , 2017.3